※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
子育て・グッズ

はしかの予防接種を受けた後の外出について悩んでいます。支援センターに行くべきか、公園で遊ばせるのは大丈夫か考えています。

またはしかについてです(T_T)
1歳過ぎてはしかの予防接種した方は、お出かけとか普通にしてますか??
はしかが流行ってる地域に住んでるため支援センターに行くのも悩んでしまい、今もどうしようか悩んでいます(T ^ T)
予防接種していてもはしかにかかってしまうと聞いたので、外出は控えたいのですが子どもは外に遊びに行きたいみたいで公園なら大丈夫なのかな?とか考えています。
支援センターは行かない方がいいですかね??

コメント

azusa

どこに行っても感染する可能性はありますが人混みよりは公園などのほうが少しはいいのかなー?と思います
逆にお母さんは予防接種しなくて平気ですか??空白期間に入ってる年代の人、はしかにかかったことがない人は免疫が無い可能性がたかいです(´・_・`)

• ピピ

ピピ

お返事ありがとうございます!!
    やっぱりどこに行っても感染する可能性はありますよね(T_T)
    私は息子を妊娠する前に混合ワクチン打ちました!
    抗体検査してまたワクチン売った方がいいですかね?

• 9月9日