※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いないいないばあ
妊娠・出産

逆子が治り、自然分娩に不安。足痛みもある。安産の方法は?

ずっと逆子で、数日後に帝王切開だったので、入院準備と心の準備をしてましたが、昨日まさか逆子が治っていて動揺しています。逆子が治って良かったんだと思いますが、妊娠中足膝痛くあまり歩いたり運動なんてできていません。これで、陣痛、自然分娩を迎えられるか、色々不安になってきました。逆子が治ったからか、夜中に足の付け根あたりも激痛になって起きたりします。あまり動けなかったけど、安産でお産挑め方とかいますか?

コメント

がっぱやー

全く同じです‼︎笑
37週で逆子でそのままなら本日オペ予定でした。でもまさかの38週で頭位に戻りオペもなくなりました。帝王切開する気マンマンだったので肩すかしくらった感じで複雑な気分です…;^_^A

• いないいないばあ

いないいないばあ

分かります!同じですね、逆子の治る確率はここまでくると低いと言われてたのと、手術の話しばかりだったので、そのつもりの心構えに昨日の今日だけに気持ちや体力がついていかなく、不安な気持ちになりました…どちらにしても大変でしょうが、無事安産で産みましょうね‼︎

• 9月9日
ハーバリウム

28w〜36wまで8週間入院、週1〜2回のシャワーと毎日の洗面以外寝たきりしました!(>_<)
退院時は10分歩いただけで足ががくがくで筋肉痛でした(>_<)
体の都合で38wまでに産まなきゃ帝王切開になると言われ、36w3dから散歩と掃除、階段昇降を毎日半泣きでしました😭💦
それでも入院前と比べ筋力はかなり落ちましたが、37w6dに無事出産できました!
トラブルは多々ありましたが、フリースタイル出産だったおかげで、破水から13時間の正常分娩できましたよ!😊
もうちょっとで逢えるの楽しみですね❤️
頑張ってください✨

• いないいないばあ

いないいないばあ

いやあ、たくさん辛い事乗り越えて頑張りましたね❗️本当お疲れ様でした、私も妊娠中期過ぎまで点滴寝たきり生活で、筋力落ちてしまって、お腹を支える足膝にきてしまい。筋力体力にあまり自信ないんですが、できるだけ筋力トレーニングして頑張ります❗️ありがとーございます(^ー^)ノ

• 9月9日