※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は6人兄弟です。思春期の頃から自分が6人兄弟なのが恥ずかしいと言…

私は6人兄弟です。思春期の頃から自分が6人兄弟なのが恥ずかしいと言うか言いづらく、その理由は過去に真剣に付き合っていた彼に話してる時ちょっと引かれた感じがありました。彼は私の兄弟と仲良くしていましたが私の悪口を家族に言いふらされ私は彼氏自体を家族に紹介するのが怖くなりました。そこから私は本当に自分が6人兄弟なのが言えないようになってしまいお兄ちゃんが二人いると言う嘘で今まで隠してきました。昔からの友達や家族を知ってる人にしか知らない状況です。
6人兄弟っていうとびっくりされてしかも両親離婚調停中なのもあれで、、トラウマになってしまって今月籍入れる彼にも嘘ついたままです。ちゃんと話してから彼の実家に挨拶行こうと思ってましたが急遽会うことになり彼の家族も三人兄弟だと思われています。
中々言えない私が本当に悪かったのですが昔の彼に言われた事されたことがトラウマで、、、ちゃんと話そうと思うのですが何で話せばいいのかわかりません😔

コメント

しずく

なんでトラウマになってしまったのかということも含めて、彼氏さんに説明してみてはどうでしょうか?
一刻も早い方がいいと思います💦
彼氏さんの家族には、三人兄弟というのはちょっとした勘違いだった、で押し通せばいいと思いますが、それには彼氏さんの協力が必要不可欠なので!

はじめてのママリ🔰

私は6人兄弟は楽しそうでいいな〜とは思います😊
人それぞれだとは思いましたが、悪口を家族に言うのはどうかと😭

彼には6人兄弟で、なぜ今まで嘘ついてたかと言うのは順を追って説明すればいいと思いますよ😌
こういうことがあってわたしにはトラウマで、と言う感じが無難ではないかなと思います😊

ちゃんと伝えられるといいですね😌

ママリ

6人兄弟と言われたらビックリはしそうですが、それ以上ではないような気がします。結婚の障害となることはないから、そのままを話してはいかがでしょうか。昔の彼とは言わすに以前知り合いに…辺りで話してはどうですか。

のこのこ

そのままを話したらいいのではないですか?
実は謝らなければならない事があるから聞いてほしいと伝えて、隠してしまった経緯を話したらいいのかなと思います。
本当に申し訳なかったと誠心誠意謝れば伝わると思います。
勇気がいる事かと思いますが、犯罪おかしたわけでもないですし借金だったり今後彼と生活する上で支障になる嘘ではないので誠心誠意謝ればわかってくれる気がします。

はじめてのママリ🔰

あらあら、、、
まず、6人きょうだいって恥ずかしい事何もないですよ!!
むしろ、ご両親は6人育ててて立派だな!すごいな!って思います😳💕

で、今の彼には、
まず今まで嘘ついてたことはしっかり謝ったほうがいいです!
過去のトラウマがあるとかは相手からしたら言い訳にしかならないので、まずちゃんと謝って、相手が落ち着いてから、理由をちゃんと話せばいいですよ😊
相手が、今まで嘘ついてたのかよ!とかなっちゃってるときに理由言ってもなかなか聞き入れてもらえない事もあるので、そこはしっかりひたすら謝って、相手が落ち着いて、話を聞いてくれる状態になってから説明で。
頑張ってください!!

しかし、元カレ腹立ちますね💦6人きょうだいの何がおかしいんですか?うちのばあちゃんは7人きょうだいだし旦那のお父さんは9人きょうだいですよー😂😂
私は今2人め妊娠中ですが将来的には4人ぐらいほしいです😊