※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週で食べ悪阻で4キロ増え、見た目に不安を感じています。妊娠像とのギャップに悩んでいます。どう乗り越えたか教えてください。

まだ12週になったばかりですが、
食べ悪阻で+4キロになってしまいました。
最近は以前よりも落ち着いてきましたが、
食欲は変わらずあります!
体重とゆうよりも見た目で太ってきたなと
かなり気持ちが下がってしまいます、、

吐き悪阻で体重が減ったと
よくお見かけすることもあるし、、
お腹がまだあまり目立たない為、
ただの太った人って感じがして
心と身体がついていけてません(T-T)

妊婦なので仕方ないことなのは承知ですが
想像していた自分の妊婦像と離れていく一方で
現実みたくありません(T-T)

みなさんはどうのりきっていましたか?

コメント

栽培マン

1人目の時、悪阻で3kg減ったにも関わらず、その後の巻き返しでプラス23kgでした😂
かなり後悔したので、今回は悪阻がおさまりきってないのもありますが、体調も安定してるのでかなり運動も取り入れてて、まだ妊娠前ピッタリくらいです。
安定期に入られて、先生からOK出たら運動されてみてはどうでしょう?
私は、絶対に無理はせず、家でYouTube見ながら朝晩、マタニティビクスしたり、週に2回ほど妊娠前から通っているジムで30分ほどバイク漕いでますよー😁
ご飯我慢するのが一番安全だろうけど、どうしてもストレス溜まっちゃうので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

+23キロってこともあるんですね😳ご飯の我慢はきついですよね。無理ない程度でも、かなりストイックですごいです!!!!

私は犬の散歩があって少し歩いただけでもすぐ疲れるので、距離と回数減らすと犬まで太ってきてしまいました😅😭💦

栽培マンさん見習って、少しづつ運動してみようかなと思います!
    お互い頑張りましょう🥺🙏

• 6月4日