※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおちゃん
妊娠・出産

産後5週目から生理が始まり、10日経っても茶色い血が出ています。悪露が続いているか悩んでいます。生理が終わる前に悪露がある方いますか?

産後1ヶ月半経ちました。
悪露は1ヶ月ほどまでティッシュにつくぐらいのほんの少量の悪露が続いていましたが、産後5週目ぐらいに生理が始まりました。2日目、3日目は妊娠前と同じぐらいの血の量で徐々に少なくなってきましたが生理が始まって10日ほど経ったいま、まだティッシュにつくぐらいの少量の茶色い血のようなものが出ています。悪露がまだ続いているということでしょうか??(>_<)腹痛等は一切ないのですが、病院に行くかどうか悩んでいます。
1ヶ月検診の時にはあと4週間で出血が止まれば大丈夫と言われ、内診も問題なしでした。
悪露が完全に終わる前に生理が来た方などいらっしゃいますか??同じような経験された方いらっしゃったら教えてください(>_<)

コメント

あまかろん

全く同じかんじでした!!
1ヶ月くらいで生理来て、3日くらいから少量になりだらだら続いて……そのまま止まらずまた1ヶ月で生理来てその時は3日でとまりました。
3ヶ月目の今また来たので、量は少ないけどたぶん生理です。
1ヶ月検診でも同じこと言われましたよ😃

• みおちゃん

みおちゃん

同じ感じですね(^^)!!
    悪露が終わらずに生理がきたので心配になりましたが、このまま様子みてみます✨

• 9月9日
りんこ

悪露は8週くらいまでは続きますが、完母の方でも1か月で生理が来る方もいるので、生理だと思ったら避妊するようにして下さいね。
次のお子さんも考えているかもしれませんが、子宮は1年は休ませた方がよいです。

• みおちゃん

みおちゃん

私は混合なのですが、完母でも1ヶ月で来る人いるんですね(>_<)!
    2人目も今後は望んでいますが、1年はあけます✨

• 9月9日