コメント
はな
最近は会社用のメッセージアプリがあるのでそれで済ませてます😅
はじめてのママリ🔰
仕事柄電話は中々出れないのでLINEでOKとなっています。
上司と職場の部署のグループLINE両方に入れています。
-
まるさん1m
いまショートメールしちゃいました…もう今の時代いいですよね…
- 6月4日
ささまる
通常なら会社に電話でいいんですが、コロナの影響を受けておりチーム分けをして出社しているため、
直上の上司に電話またはメール→会社に電話
というめんどくさい連絡方法になってます😂😂
-
まるさん1m
それは面倒ですね…😨上司にメールなだけまだストレスは少ないですが🥺
- 6月4日
-
ささまる
めちゃくちゃめんどくさいです😂
それだけで休むのやめようかな…いや、子供熱あるから誰が面倒みるねん!と心の中で突っ込み入れてます笑
前に、会社に電話だけしたら上司に報告がなかったようで(一応、役職のある他部署の方がその日の責任者?の形だったのでその人に伝えたのに😑)後日、私が怒られたんですよね🙄それから面倒だけどこっちにも連絡して!と言われて今の形です😂- 6月4日
-
まるさん1m
ほんと休むのが苦痛でそもそも仕事辞めたいです🥵結局そこ乗り越えないと誰が見るねんってなりますよね😭なんならグループメールで済ませてくれって感じですね😩
- 6月4日
ゆーり
必ず電話です。
新入社員で入社したときの店長に、休むときは電話するのが常識だよって教えられて気をつけるようにしています。今の職場も必ず電話と言われています!
そのため私の中ではメール=失礼にあたるとおもっています💦
-
まるさん1m
そうですよね〜電話じゃないと失礼っていう雰囲気あるよなぁと思って迷ってしまいました…メール=失礼ていうのなんかわかります😣
- 6月5日
まるさん1m
いいですねー!電話ってタイミング気を使うからそれがいいです!