※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
ココロ・悩み

母がコロナ陽性で濃厚接触者になり、家族3人が自宅待機中。町内の掃除があるが近所に状況を伝えておらず、参加するべきか悩んでいます。

母がコロナ陽性で私たちは先週母に会った為、濃厚接触者になり家族三人自宅待機中です。
3人とも陰性でしたが、娘はタイミング悪くアデノウィルスになりました😂
12日まで自宅待機です。

けど、今週6日に町内の掃除があります。
ご近所さんに濃厚接触者で自宅待機を話せていないどころか保健所から近所に言わないでと言われています💦
みなさんなら今回の掃除やめておきますか?旦那一人で行かせますか?

コメント

winds

やめておきます。
理由を言わなければいけないとしたら子供がアデノウイルスでうつしてしまう可能性があるので、と伝えてはいかがでしょうか。

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    そうですね、軽く伝えておこうと思います。

    • 6月4日
もも

娘さんがアデノウイルスになったので今回は行けませんじゃダメなんですかね😲

どっちにしろ今回はこんなご時世なので行かなくても大丈夫なんじゃないかなと思います😊

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    マイホームで町内のお付き合いはあるので今まで参加していましたが今回は理由考えてやめておこうと思います。

    • 6月4日
たろうちゃん

体調不良でこのご時世うつしてしまうと怖いので、申し訳ないですが今回不参加でお願いします
って代表者に電話しますね

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    組長の連絡先みんな知らないので隣に一言言って見ようと思います

    • 6月5日