※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小児科クリニックで働くには経験が必要ですか?小児未経験でブランクがある看護師が挑戦するのは不安です。

小児科クリニックで働いてる看護師さんいますか?
小児未経験の看護師なのですが、小児科クリニックの勤務は勤まると思いますか?(採用されるかは分かりませんが)

病棟経験(消化器外科)3年
消化器内科+整形クリニック10ヶ月
健診バイト

しか経験はなく、ブランク4年弱あります。30歳

自分に子どもができて小児科に興味がでてきて挑戦してみたいですが、全く使い物にならなかったり迷惑がられるのか不安です。

コメント

まま

採血が苦手でないなら大丈夫じゃないでしょうか。上手いと重宝されると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児の採血はしたことないので不安です💦
    勝手なイメージで小児科は先生が採血して看護師は危なくないように抑制の補助してるイメージでした💦

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

私は出来ると思います🤔!
採血は3歳くらいからは説明したら出来る子もいるので、小さければ3歳から
5歳くらいからはすごく暴れる子でなければ、とったりもしますね!
私は老人の採血経験の方が少ないですが、老人よりはとりやすいのではないかと…😌