※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HiRo
子育て・グッズ

毎日ワンオペで子供とのストレスが限界。旦那は帰宅が遅く、休日も少ない。育児に感謝はしているが、精神的に疲れてしまい、子供との関わりに苦しんでいる。

もう限界です。

毎日ワンオペの日々。お互いの両親も県外。
旦那は7:30~22:00まで帰ってきません。
(休日も月6日なので少ないです。)

休みの日は育児全部やってくれるので感謝しています。
なんなら旦那に文句は全くありません。

ですが私が精神的に未熟すぎて嫌になる…
子供の泣き声は無視。楽しく遊んでても最近可愛いと思える時間が殆どありません。なんならイライラしてしまいます。
イヤイヤ期真っ只中という事もありますが毎食のご飯は1口食べればいい方。口からわざと出して私の反応を面白がっています。(ブチギレてるだけ)まだ手を出したり物に当たったりは抑えていますがいつ限界が来るかも分かりません。
さっきも泣きながら怒ってもヘラヘラ笑ってるだけ。
冷静になろうと子供が入れない部屋に篭っていますがそのギャン泣き聞いていてもなんとも思えない…

本当に母親失格すぎる。

コメント

すぬこ

大丈夫大丈夫。ママも人間だもの😌毎日お疲れ様です。できることなら私が今から手伝ってあげたい。
by4月まで同じ気持ちだった者です(笑)

今は専業主婦をやめて保育園に預けて仕事を始めました。毎日毎日子どもにつきっきりのしんどさ痛いほどわかります…妊娠中もしんどいですよね……ほんとにママは悪くないよがんばってる!!!

こあらっこ

めちゃくちゃ共感します😣
妊娠して思い通りに動かない体に、自己主張が激しい子ども…
コロナでどこにも行けないし、イライラしますよね😭
私も頼れる人が夫以外になく、一時預かりも全てコロナで休止…
そんな中で息子が突発性発疹にかかって、グズるわ吐くわで もうクタクタです😂
疲れているのに妊娠中だからか、なかなか寝付けないのもストレスに…
子どもは悪くないのに、一人でイライラしてゴメン😭という感じです💦
何の解決策もなくて申し訳ないですが、同じく限界を感じる日々なので 思わずコメントしました😣✨

まなおくん

毎日毎日本当に家事に育児お疲れ様です😢!
私もそういう時期がありました(*´Δ`*)💦
本当に毎日毎日しんどくて、何度娘に強く当たったことか…。
私はイヤイヤ期本当に舐め腐っていたので、本当に痛い目みました…😅

全然母親失格じゃないですよヾ(・ω・`)
私は子供達とずっと一緒が耐えきれなくなって、たまにファミサポ(託児みたいに預かってくれるサービス)をよく利用してました😌

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
あるあるです!大丈夫です!☺️私も放ったらかしで1人になる時、泣いてても聞こえてないふり、あります!(^^)失格なら私も失格、沢山仲間が居ますよ🧸⸒⸒👍🏻⸒⸒でもそれでいいと思います!!毎日毎日全力で向き合ってたら何回噴火することか分かりません!

HiRo

まとめてのお返事ですみません…

皆様の言葉本当に救われました。
泣きながら全て読ませて頂きました、本当にありがとうございます…。