※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もよもよ
子育て・グッズ

6ヶ月未満の赤ちゃんがRSにかかると重症化しやすいですか?心配です。

生後6ヶ月未満でRS罹ってしまった赤ちゃんいますか?
上の子が先週熱を出して咳が酷くなりました。特に検査していないのですが、多分RSなんじゃないかと思っています(幼稚園で流行ってるので、、)
なるべく寝る部屋別にしたりして、離していたのですが、昨日から2ヶ月の下の子が咳をはじめました。唾で咽せてる感じでもないし、恐らく移ってしまったと思います。
調べていると6ヶ月未満は重症化しやすいと書いてあって心配です。明日病院に行こうと思いますが、、やはり低月齢でRSかかると酷くなりますか😢?

コメント

🐻🐢🐰

下2人とも低月齢でRSになりました。
真ん中の子は低月齢の割に軽症でしたが、末っ子は重症化しました💦

ママリ

長女が生後1ヶ月でRSに罹りました。
鼻詰まりと咳が酷かったですが熱は出ず、1週間ほどで落ち着きました。
小児科の先生には、お母さんの母乳から抗体が赤ちゃんに行ってるおかげで熱が出なかったんだねと言われました(私もRSになってたので💦)