※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまなも
妊娠・出産

妊娠初診についてです。 検査薬で陽性が確認でき、 4週4日くらいだと思います。 明日か30日に病院に行こうと思うのですが、明日だと早すぎますか? 初めての妊娠なので アドバイスお願いします。

妊娠初診についてです。
生理予定日2日前に検査薬で陽性が確認でき、
予定日当日にもはっきり陽性でした。

妊娠しているなら明日で4週4日くらいだと思います。
仕事をしている関係で明日か30日に病院に行こうと思うのですが、明日だと早すぎますか?

初めての妊娠なので
なにかアドバイスお願いしますm(._.)m

コメント

ロズワール邸のメイド(妹)

妊娠はしていると思います!おめでとうございます。

早く行きたいのは山々ですよね。ただ、明日だと早すぎて胎のうが確認できないかもしれません。
もし確認できなかったら余計に不安になると思いますので、私なら30日に行きますね(^^)
5週目に入れば、胎のうは確実に見えると思いますので。

今は走ったり重い物を持ったりしないように心がけてください(^^)

しまなも

ありがとうございます(;_;)
早く病院に行って今後のことを
知っておきたい気持ちと
早すぎると何も確認できないのでその不安ですごく迷っていました(´・_・`)

夫とも話しをしてみます!

こむぎ*

おめでとうございます*
私も生理予定日に陽性を確認し、早く病院に行きたい!と思ったのですが、予約しようと病院に電話したところ、生理予定日から10日以上経ってから来てくださいと言われました^ ^
その後行き、胎嚢の確認をしました!6週1日のときでした*
お身体大切にしてください♡

あーたんmama

妊娠おめでとうございます❀.(*´◡`*)❀.私も4週から5週で初めていったら早すぎって言われて、また一週間後にきてって言われたので、もう少し様子見た方がいいですよ☆でも、早く行きたい気持ちわかります(*´罒`*)ニヒヒ♡

∞茶子∞

私も予定日に陽性反応。翌日に受診しましたが、何も見えませんでした(^_^;)
先生からは"早くてまだ見えないね~"と言われたけど妊娠してると言うことで嬉しかったですけど、次の検診までソワソワドキドキで大変ですよ 笑

まるちゃん◎

私も4週入ったくらいに病院行きましたが、早すぎて胎嚢が確認出来ませんでした 笑
尿検査ではしっかり反応してたみたいですが、1週間後にまた来てと言われその時には小さく見えました^ ^
30日でもいいかもしれませんね♪

あんり♡

私も1人目のときは、フライング検査をして、すぐ産婦人科へ飛んで行きましたΣ(。>艸<。)
でも心拍どころか胎嚢も確認できず…先生には早過ぎるよと苦笑され、数週間後にまた行くことになりました(^^;;

診察費もかかるので、30日か、それよりあとでもいいくらいかなと思います。
最近2人目発覚しましたが、6週まで我慢してから行き、心拍も確認できたのですぐ母子手帳が貰えましたよ〜(^^)
でも、気になるのも分かりますので…またすぐ行くつもりで、とりあえず診てもらうのも良いかもしれませんね♡

しまなも

明日で生理予定から6日なのですが、行く前に病院に電話して聞いてみるのもありですね!

しまなも

やっぱり早すぎですかね(´・_・`)
気になって仕事中もずっと考えてしまっています(°_°)

しまなも

いますごくソワソワドキドキです(´・_・`)
きっと妊娠しているんだろうけど病院からちゃんと言われるまで不安で不安で(´・_・`)

しまなも

焦らず30日の方が確実ですよね(´・_・`)
ただすごくモヤモヤした感じなので30日まで待てるかどうか。。。(;_;)

しまなも

30日の後はゴールデンウィークで病院がお休みなのと、私も仕事が忙しく12日以降になってしまうので少し不安で。。。(´・_・`)

とりあえずみてもらってもいいかもですね(;_;)

ぷぴぴ

おめでとうございます!
早く病院行きたいですよね★
私も5週ならないかぐらいに行って早すぎて次の週も行きました!
無駄にお金かかりました笑
胎嚢見えないねーと言われモヤモヤして不安な気持ちでその日は帰りました(´口`)
なので30日に行く事をオススメします★