※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile day
雑談・つぶやき

現在4歳の男子を子育て中です。以前から夫の暴言に悩まされています。昨…

すみません(>_<)あまりに自分の気持ちがあるれそうだったので投稿してしまいました(*_*)
現在4歳の男子を子育て中です。
以前から夫の暴言に悩まされています。
昨日も「お前がしていること(育児、家事)なんて、何が大変なんだ!たいしたことしてないのになんでもっと余裕がないんだ?いつも俺ばかりふりまわされる」とせめたてられました。
夫と結婚して11年になりますが、夫はその間自分だけがいつも大変で私に合わせてきたと思っています。
私としてはできる限り夫をサポートしてきたつもりだったので???です(;_;)
ちなみに夫は時間があるときに子供と遊んだりする程度で、土日もいないことが多いため育児は私が全てしていると思います。
なのに夫はこんなに子育てに協力している夫はいない!といつも言います。
近くに頼れる人も誰もおらず、両親も無関心な人達なので相談もできません。
私の性格もあると思いますが、このような環境で子育てにひっしになり余裕がなくなることはそんなにおかしなことなのでしょうか?
すみません、まとまりのない文章になってしまいましたm(__)m
このような夫のもとでもまだまだ子育て生活は長く続きます、前向きな気持ちの切り替え方法などありましたらアドバイスお願いします。

コメント

いや、私はたぶんとてつもなく前向きな性格ですけど、それは腹がたちます!!人様の旦那さんにすみません💦

まず『お前が....』から始まってるけども、私はそこですでに

『は?お前?は?私のこと?』
ってなっちゃいますもん!
育児、家事がたいしたことないっていうなら そのたいしたことない育児のほんのすこーし!ほんまにすこーし!手伝ったくらいで 誰よりも協力してるだなんて笑わすな!!って思ってしまいそうです(>_<)

『お前が協力してると思ってるのは、たいしたことない事のほんの一部なのに何を偉そうにしてるのか教えてくれる?』って言い返しちゃいます!!

• smile day

smile day

私のまとまりのない文章に答えてくださりありがとうございます!
    共感してくださり嬉しかったです~
    本当に夫の言葉には腹がたって理解に苦しむことばかりなんです(>_<)
    たぶん自己愛が極端に強いのだと思います。もう病気かと思います。
    私も夫の暴言に支配されて気力がなくならないように注意して頑張ります!
    ペコりーぬ様も心身の体調に気をつけて子育てされてくださいね(^^)
    ありがとうございました(⌒∇⌒)ノ

• 9月9日