※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後のイライラが増え、ホルモンバランスや気圧の影響か不安。早く元の自分に戻りたい。心穏やかに過ごしたいです。

産後、イライラする回数が増えました😭時間が経てば治るでしょうか。
産前はほぼイライラすることがなく、あっても年に1、2回、生理前のホルモンバランスのせいでたま〜にイライラする日があるくらいでした。
産後、月に2、3回は謎のイライラに襲われます😭
些細なことでイライラして、そのあとぐったり疲れます。
これもホルモンバランスのせいなのでしょうか?
天気が悪い日に多い気がするので、気圧のせい…?
早く元の自分に戻りたいです。戻るでしょうか…
心穏やかでいたいです。

コメント

まー

妊娠、出産、育児で大量に血が消耗し、血流が巡っていない状態だと思います。血が足りないと、ホルモンが分泌されても脳に行き届かず、イライラしたり悲しくなったりします。
血を増やすために、カルシウムやタンパク質を積極的に摂りましょう。

• ママリ

ママリ

具体的なアドバイスありがとうございます😭✨
    初耳でした!!
    積極的に食事に取り入れてみようと思います🍴

• 6月4日
  • まー

まー

私も産後すぐにイライラして、瞬間湯沸かし器のようにカー!っと頭に血が昇るようにキレてしまっていました。つらいですよね...。
    私は上のに加えて更年期向けの漢方薬も飲んで落ち着きました💦
    合う合わないあると思うので、薬剤師さんや漢方薬局の先生にカウンセリングしてもらっても良いと思います😊

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

今までほとんどイライラしたことがなかったので、すごく疲れます😭💦
    漢方もいいですね!
    色々教えてくださってありがとうございました🥰

• 6月5日