※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれてすぐにベビーカーや抱っこ紐は必要ないことが多いですか?産前に購入する必要はありますか?

ベビーカーや抱っこ紐は産まれてすぐは必要ないことが多いですか?

1ヶ月検診も抱っこで行ったらいいかなと思い、検診の後に買いに行ったりしてもいいかなと思ってます。

みなさん産前に買われた方とかいますか?

コメント

産前に買いましたが産後1ヶ月はどっちも全然使わなかったです。急いで買う必要は全くないです😅
正直このご時世ですしあまり遠出しないのもあって抱っこ紐もそんなに使わず5ヶ月になった今もお出かけはベビーカーばっかりでした😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

やはりそうですよね💦
    ちなみに近所のスーパーなどに買い物に行くとなると、スーパーにベビーカートがないのでその場合だと抱っこ紐の方が楽ですよね?

• 6月4日

退会ユーザー

ひとりで買い物とかだと抱っこ紐が断然楽だと思います!
    うちは毎日買い物に旦那がついてくるのでそれもあってベビーカーが楽でした😅

• 6月5日
課金ちゃん

産前は、コニーだけ買いましたが結局そんな使いませんでした💦
あとはお下がりのベビービョルンミラクルとスリングがあったので1ヶ月検診後はそれが活躍しました😄

産後にエルゴも買って、それはこれから活躍する予定です😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

やはり使わない意見が多いですね😭

私もエルゴ購入しようと思ってます!!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰さら

1ヶ月検診は車で行って抱っこで待っていたので使いませんでした😊✨
生後2ヶ月でベビーカー買って慣れさせました😆
抱っこ紐もそのくらいの時期に買ったのですが、首が座ってなくて上手く装着できませんでした!
抱っこ紐は4ヶ月くらいから活躍しました☺️✨

どちらも産後で良いかと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーも抱っこ紐もメリット、デメリットがあって悩みますよね💦

私の場合田舎なのでスーパーも狭いためベビーカーは場所を取るかなと思ってます💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

結局はどちらも買って正解でした😆✨ 
    抱っこ紐は今は前向き抱っこばかりしてます!その方が喜ぶので🥰
    私はベビービョルン使っています!エルゴが良かったのですが、何故か自分の体型にフィットしなかったので💦 慣れれば起こさず寝させられるので✨
    私も田舎済みですがたくさん買い物して徒歩の場合はベビーカーでスーパー行ってます😂 確かに場所とりますが、カート🛒使ってる人とあまり変わらないかなーなんて思ってます!!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

産まれる前に両方買ってました!
ですが、産まれてからしばらく使いませんでした😅
抱っこ紐はエルゴの新生児から使えるタイプを持ってましたが2.3ヶ月くらいまで怖くて使えませんでした💦💦

なので、買うものだけ決めといて、セールとか安くなったタイミングで買うと良いかなと思います😊

はるまき

普段は車移動ですか?それだったら急いで用意しなくてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段車移動です!
    ただ、近所の狭いスーパーなどに行くときは抱っこ紐が必要になってくるかなと思ってます。。

• 6月4日
あづ

産前に両方買いましたが、1ヶ月検診終わるまでは全く出番なしでした😅

車ないしと思ってベビーカー買いましたが、子どもがベビーカー嫌いでほぼ使わず…必要になってから買えばよかったと後悔しました😂

メル

両方産前に買いました(義両親が見に連れて行ってくださったので)

エルゴの新生児対応のやつを買って、1ヶ月健診から使い始めました。うちの近所のスーパーも狭くて抱っこ紐じゃないと行けないので、ほぼ毎日使用しています♡
ベビーカーは車に積んでて、旦那と3人で大きなスーパーに行く時とか散歩に行く時にしか使ってません😅
ベビーカー使えてないのは、うちがアパートの2階で上げ下げが面倒なのと、娘が抱っこ好きなのが原因です💦笑

初めてのママリ

両方産前に買ったけど使い始めたのはベビーカーは1ヶ月〜 抱っこ紐は1ヶ月半〜 です!
小さすぎて可哀想だったので🥲🤣