※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

学校に提出する紙をなくしてしまって連絡帳で、学校に余ってる紙がある…

学校に提出する紙をなくしてしまって連絡帳で、学校に余ってる紙があるかを聞いたらもらって持ち帰ったのですがなくしてた提出する紙が見つかって次の日、先生にまたもらった方を次の日学校に持たせました。
毎日の体温を書く紙もなくしてしまって新しくもらってきたため、ありがとうございますって書いたら返事が何もなかったのですが、何かで先生に嫌な感じさせた可能性ありますか?
あと、皆さんなら提出する紙をなくして新しくまたもらってきた時なくした方のが見つかったら再度もらった方はまた持たせて返しますか?
あと、小学生のお子さんいる方は聞きたい事やありがとうございますぐらいでも連絡帳に書く時ありますか?

コメント

コマさん

娘が小学生の時ありましたが、手紙を返したことはないです。
お礼は必ず書きましたが、最初に紙をなくしたことに対しての返事があって、その後最後にこちらが記入した「ありがとうございます」に対しては先生から返事はなかったですよ。
印鑑が押してあるくらいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘さんが小学生の時、提出する紙をなくしてまたもらった時になくしてた紙が見つかった事あったんですね😣
    見つかった時再度もらった紙は返さなかったんですね😂
    ありがとうございますに対しては印鑑もなかったです。
    ありがとうございます。

• 6月4日
  • コマさん

コマさん

印鑑は先生次第だと思うので、気にしなくていいと思いますよ。
    周りでも手紙なくしたなんて日常茶飯事で、提出しなくていい物なら親同士で写メ送り合うなんてのも普通ですし、先生もよくあることだと思うので気分を害されることはないと思います😅

• 6月4日

教員をしていますが、何も嫌なことはないと思いますよ!
些細なことでも連絡をもらうことは、ありがたく思います!

Pegasus

あるとすれば、なくす、新しいのをもらうというのが続いたことが、またかぁという気にさせたんじゃないでしょうか?
もらった紙を返すときに、付箋とかで無事見つかりました、お手数おかけしました などしとくと気持ちが伝わったと思います。
先生も余った紙を用意して子供に渡すという手間があったわけなので、そこに対して感謝が見えると良かったなーと、読んでいて思いました

ママり

私なら見つかっても再度持たせません。
先生の手間が増えると思うので。
無くすのも迷惑なのに再度やっぱりありましたーなんて、よく探してから無いって言ってよって思われたのかなと💦
あとはありがとうございます。で終了なのかなと思いました。わざわざ、いえいえ、大丈夫ですよとか返信しないのかなと。
連絡帳には一回も書いたことなかったです。もう小学校卒業しましたが…。六年間書いたことないです。

yast

なくなる時ありますよね…うちも再度もらったこと何回かあります。
ありがとうございました!と言う程度でいいと思いますよ?
なかなか提出しない親もいると思うし、そんなに気にしなくていいと思います。
先生も忙しいので、返事がない時もありますよ。

YY

うちも無くして連絡帳に書いたことありますよ😊!

先生の中で、ありがとうございます。で
完結したんじゃないですか?

私ならプリントが見つかっても
新しくもらった後なら返さないです😅!

報告や連絡があるなら連絡帳ですが
聞きたいことがある時は
電話します😊
連絡帳でも先生から返答が来たら
それで終わるので、
ありがとうございます。だけなら
書かないです!