※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

子供が風邪で、コロナ不安。深夜パート休むべきか悩んでいます。周りの意見を知りたいです。

深夜帯のパートを休むべきか悩んでいます。

子供が日曜日から風邪を引いています。
現在の症状は、微熱と咳で、今朝小児科を再受診しましたが風邪の悪化?と言われコロナ検査などしませんでした。

私に風邪症状はありませんし、旦那が子供を見てくれるのですがいつもよりかなり長引く風邪なので、もしコロナだったらと思うと不安です。

ですが今週平日何回も休ませてもらってるので、また休むのも気が引けてしまいます。。。
みなさんならどうしますか😭?💦💦💦

コメント

ままり

普段なら出勤しますが、今のこのご時世なら職場に相談して、職場に決断を委ねます。

職場がそれでも来て欲しいというのであれば出勤しますし、来ないで欲しいと言われれば休みます。

何日も休ませてもらってて申し訳ない気持ちがあるのであれば、自分で決めるより、職場に決断してもらった方が気が楽ではないでしょうか?

ちなみにうちの職場は同居家族が発熱であれば強制的にお休みです💦

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    たしかに!と思って店長に聞いたところ、お医者さんの指示に従って下さいとの事でしたので、出勤することにしました✨

• 6月4日