※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん0319
妊娠・出産

赤ちゃんの出産が遅れていて、周囲のプレッシャーもある。検診も週1回で、焦りと不安が募る中、早く会いたい気持ちが強い。運動やお迎え棒チャレンジを考えている。

愚痴吐き出しです。すみません。

予定日超過4日目。
赤ちゃんの大きさも3200g超え。

マタニティビクスも週3で通って、朝晩も散歩して。焼肉、オロナミンC、ヤンキー座りとかジンクス試しても何しても産まれる気配ゼロ。
昨日検診で、内診あったから陣痛こいよーって期待して寝たのに何事も起こらず(´;ㅿ;`)

いつ出てきてくれるんだ……

胎動少なるって聞くけど、ボッコボコ動いてるし。

先生からは来週の水曜日にもう一度検診で、その時骨盤とか見るって話だったけど遅くないかなあ。
てか予定日過ぎても一週間に一回の検診ってどうなんだろ。胎盤が石灰化してきてるって言われたけど、急がなくていいのかな……
周りからのプレッシャーもあるし、早く産みたい。早く出てきてほしいなー。

運動するしかないのか……
旦那びびってるけど、お迎え棒チャレンジしたほうがいいのかなあ。
ああ〜早く会いたい!
焦らしすぎってかマイペースすぎでしょ!笑

コメント

555

私は産まれるギリギリまでボッコボコ蹴られてました🙄(笑)
なぜか肋骨折れてて、おそらく胎動です😨(笑)
早く赤ちゃんに会いたいですね👶🏻💕

• りっちゃん0319

りっちゃん0319

コメントありがとうございます☺❤
    肋骨折れるって相当ですね‼
    早く会いたいです😢

• 9月9日
めろんくりーむ🎀

私も予定日超過です(´Д` )笑

里帰りしてて、旦那から
今日なにもなさそう!?とか
ラインくるだけでキレてます笑😂

周りの圧すごいですよね〜
めっちゃわかります、
こっちから連絡するまで
ほっといて!って思います(T ^ T)

• りっちゃん0319

りっちゃん0319

私も旦那からお昼休みに「大丈夫?」とかLINEきます😰
    大丈夫なのが悲しい・・・😭
    私は産まれてから里帰り予定で、今は旦那の親と同居してるので、義両親のソワソワっぷりも伝わってきて(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;)
    義両親はめっちゃいい人達で、プレッシャーかけないようにしてくれてるんですけどね😞
    それがまた申し訳なく...

• 9月9日
さちぷぅ☆

もうすぐですね(•ө•)♡
私も8日超過でマイペース赤ちゃん産みました(🌼❛ ֊ ❛„)
毎日、今日こそは!今日こそは!と思いながらも
、今しかない!!と寝まくりましたよ(笑)

あと少しで可愛い赤ちゃんに会えますね💖
頑張ってください❣

• りっちゃん0319

りっちゃん0319

長くてもあと一週間なんですが、まだかまだかと待ってるのになかなか出てきてくれなくて悲しいです😭
    予定日過ぎてから全然寝れなくなっちゃって😢💦
    体がしんどくて、眠たくても寝れず・・・ 抱き枕使っても苦しくて全然昼寝できなくなりました。
    夜は寝れるけど、長くて4時間寝れれば良くて、苦しくて目が覚めたり、胎動で目が覚めます💨
    あと少しの辛抱ですよね😣
    頑張ります‼

• 9月9日
猫まる

予定日超過5日目で産まれました~。
3790㌘でした(笑)
胎動もずっとありましたし、陣痛きたのは唐突で、1分間隔になるまで30分なかったです(笑)
あとは、赤ちゃんがその気になってくれるのを待つしか無いですね😅
早く出てきて欲しかったので、いっぱい話しかけてました。
そうしたら、私の8月中に産まれて欲しいという希望を聞いてくれたのか、31日ギリギリに産まれてくれましたよ~(笑)

• りっちゃん0319

りっちゃん0319

親思いな子ですね〜😁✨
    私も8月中に産みたいと思ってましたが、9月突入&予定日超過です・・・💔
    早くその気になってほしい😭
    昨日の検診でエコー見たら、イヤイヤって顔振ってて、先生と「イヤイヤってしてるね〜」って話したんですけど、内心(イヤイヤじゃなくて出てこいよ〜😡)って思っちゃいました(笑)

• 9月9日
うたこ

予定日9日超過して、バルーン&促進剤で産まれました(*^^*)私も予定日の検診で3300gであんまり大きかったらどうしようと思ってたんですが、実際は2700gくらいでしたよ!エコーでの測定はあんまりあてにならないみたいです(^o^)/

• りっちゃん0319

りっちゃん0319

9日超過はびっくりですね!
    よっぽど居心地が良かったんですね(๑•∀•๑)
    確かにエコーはひとつの目安だと思いますが、先生から3200gって出てるけど、たぶんもっと大きいよって言われてまして・・・😰どれくらい大きいのかびびってます💦💦

• 9月9日