※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
産婦人科・小児科

左下腹部痛で内科・婦人科検査。妊活中で痛み原因不明。様子見中。妊娠関連の痛み経験者いますか?

先月から妊活中です。

5月15日最終月経で次の予定が6月12日です。
4日ほど前から左の下腹部痛で3日に内科でレントゲン、何故か心電図、心エコーを撮りました。
子宮がん検診で同日検査をしてます。

今日もまだ痛みがあり別の内科で腹部エコーをしました。
婦人科系の疾患もしくは妊娠の疑いがあって痛いのかもしれないので婦人科受診を勧められ婦人科に行きました。

明らかに内診で痛く婦人科の部位だと思います。

が、食生活の乱れ←特に乱れていません
湯船にしっかり浸かって、左向いて寝てるのが原因と言われました←寝返りは右も左もどちらも向きます。

内科では婦人科と言われ婦人科では内科と言われたらい回し状態です。
内科では腸の異常も全くなしでした。

排卵後の痛み?と言われなんやったのかわからず帰宅しました。

もし妊娠の可能性があれば生理1週間前あたりに左の下腹部、下腹部より少し上ですが
痛くなるんですかね?

そもそも排卵痛も今までないしとりあえず1週間は様子見てみようかと思いますが妊娠が原因でとかってあるんでしょうか?

もし妊娠だったとしたら内科の先生に申し訳ないなーとおもいまして💦

そして内科の先生には婦人科系の疾患、妊娠がないと分かった時点でCT録りましょうと言われてますが婦人科の先生はそこまで撮らんでええやろーと2人の意見も分かれてます💦

とりあえず様子見ますが妊娠前にお腹痛くなった人いますかー??

コメント

ぴぃーちゃん

2人目妊娠発覚前に下腹部がチクチクと痛くなりました!
病院で検査したわけでないのですが、おそらく排卵痛かなと思います。
今まで1人目妊娠前、出産後で排卵痛を感じたことなかったですが、2人目を妊娠したタイミングであろう排卵期あたりで下腹部痛くなりました。
確か2日間ぐらい痛かった気がします。
その後妊娠検査薬で陽性が出て、病院に行きましたが、特に異常とか言われたことないまま出産しました!
なので、生理予定日あたりまでは様子見でもいいかもしれません。