※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モグラ
ココロ・悩み

友達がお下がりを要求し、自分の子供には高価な服を買っているのに、友達が3人目を妊娠したことで複雑な気持ちになっています。

私は冷たいのでしょうか?

友達が服のお下がりをくれと言ってきます。
この前もたくさんあげたのですが
またあったらちょうだいと言ってきます。

私は洋服が好きなのもあり、うちは裕福ではないですが
その中で子供たちに可愛い服を着せてあげたくてやりくりして
買ったもので、決して安くはありません。
着れなくなっても気に入っているものもあります。

その友達が服や靴をなかなかかってやれないから助かると言っていたのに
3人目が出来たとこの前聞きました。
それもまたモヤモヤしてしまいます。

私へんですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

全然変じゃないですよ🥺
友達が図々しいだけです😔
こっちからあげるよーって言ってないのに催促するなんて乞食ですよね💦

あれば言うからこっちからあげるって連絡しなかったら無いと思って。
って言うか、フェードアウトするか😔

瑛&璃mama

よく居ますよね💧
当たり前みたいにお下がり欲しがる人…
こっちからあげるって話をしてその時にありがとう〜なら
わかるけど自らってのは引きますね

h1r065

くれくれにはあげなくていいです💦

そういうのってもう必要ないからで大事にしてくれまた着てくれる方にそのときにの気持ちで譲るものかなと思うので。

うちは立て続けに産んでいて逆に聞かれて譲ってもらうことは多々ですがくれくれはしてないし、御礼もしてるし、自分たちで服もこどもの必要なものは買いますので。

お気に入りとかありなら譲らないでいいと思います。

りこ

捨てるよりは活用してもらえた方が嬉しいから、活用してもらえるならあげたいですが、完全にアテにされたり催促されるとちょっと嫌ですね💦

変じゃないと思いますよ😅

こうこ

もう無いから〜って言った方いいです😭
くれくれは、ありえません!!!

ママリ

全然変じゃないですよ!
お友達図々しいですね😳お下がりって普通自分から催促するもんじゃないのに💦

モグラさんが頑張ってやりくりして買ったものだし、思い入れがあるならあげない方がいいですよ。

お下がりくれなんて言う人いるんですね😳周りでも聞いたことなかったです💦

生活苦しいと聞いていたから少しは協力してやったのにまさかのちゃっかり妊娠。
モヤモヤどころではないですね、サヨナラです。