※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

37週で生まれた女の子は少食で、哺乳瓶を嫌がり完母です。体重増加は少ないが、悩んでいる。2ヶ月健診で健康だと言われたが、グラフの推移が気になる。

37週で生まれて女の子というのもあってか、少食なのか、飲みも悪く、ほぼ完母です。哺乳瓶は最近嫌がりめっきり飲んでくれず‥
ここ数週間の体重の増えは悪いですが、ちょっとずつ増えてはいます😓
写真添付しますがこんな感じで推移してます。
私は167センチとかあって大きいんですが、とにかくちっちゃめのようです。でもこんな感じのグラフの推移なら全然問題ないんですかね?😔
2ヶ月の健診が産科であり、健康だね🙋‍♀️みたいに言われましたが、帰ってからふと気になりました💦😂

コメント

さらい

問題とおもいますが、、、

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    問題「ない」という解釈でいいですか?

• 6月4日
  • さらい

さらい

すみません!
    問題ない!とおもいます

• 6月4日
  • こっこ

こっこ

ありがとうございます😌

• 6月4日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

正常内に入ってるから
大丈夫だと思いますよ😊

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    そうですよね😢ただ最近本当に飲みが悪くて母乳も60とかしか飲んでないことも多くて気になります💦

• 6月4日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

その分飲む回数は
    増えてないんですか??

• 6月4日
  • こっこ

こっこ

生まれた時からなんですが、全然欲しいって泣かないんです💦夜ぐっすり寝てると起こしてもなかなか飲んでくれなくて💦昼間ちょこちょこあげるようにしてますが、逆にほんのちょっとしか飲まず💦悩んでます💦

• 6月4日

うちは二人とも3キロ超えて産まれてますが二人とも完全完ミで6ヶ月の時に6キロとかだったのですが。
それでも成長曲線から出てなきゃ順調って言われてきたので。
全然問題ないと思いますよ!

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    そうだったんですね😢!上の子がずっとど真ん中くらいで育ってるのもあり、飲みも悪い上に結構小さいので心配で💦

• 6月4日
ぽん

うちも37wで出産して体小さめでしたが、離乳食はじめたらめきめき大きくなり
身長、体重ともに真ん中より上になりましたよ😀

曲線内であれば問題ないかと😇

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    そうだったんですね☺️離乳食食べてくれるといいですが‥参考になります!

• 6月4日
ママリ

右肩上がりなので大丈夫だと思います🙆‍♀️
停滞したり、グラフからはみ出すようなら相談した方が良いです。

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    わかりました😢かかりつけ医にも体重は相談済みなので様子を見たいと思います!

• 6月4日
🌶

増えてる割合が少ないので心配ですね…3.4ヶ月検診でしっかり相談されてはいかがでしょうか?😭体重は良さそうですが身長がちょっと気になるような気がします🤔

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    そうなんですよね。いまいち増えが悪くて💦体重は相談済みですが、身長のこともかかりつけ医に聞いてみます!

• 6月4日