※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
妊娠・出産

自宅から大学病院までの30〜40分の車移動、分娩時の心配や陣痛について経験を教えてほしいです。

自宅から産院まで車で30〜40分ってどう思いますか??
コロナ流行地域に住んでおり、分娩時に何かあった時や自分がコロナにかかってしまった場合に、救急車でたらい回しにされる可能性を考え、個人病院ではなく大学病院で妊娠経過を診てもらうことにしました。
しかし、距離的に少し遠いので、陣痛が来た時に車で30〜40分って結構辛いかなぁと今更悩み始めました。
経産婦なので分娩の進行が早い可能性もあります。
2人目以降で、車で30〜40分くらいの距離の産院で出産された方、実際はどうだったか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上二人はだいたい車でそれくらい
かかってて
3人目は車で1時間の所にいました!

  • れんこん

    れんこん

    コメントありがとうございます!
    3人とも遠いところで産まれたんですね‼️
    妊婦検診や分娩の時、大変じゃなかったですか?

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなに大変ではなかったですよ😊

    私は偶然にも家で産気づいたり
    しなかったので大丈夫でした👶

    • 6月4日
  • れんこん

    れんこん

    病院に早めに行ってたってことですか??
    陣痛が軽いうちに病院に行ければいいんですけど、本陣痛じゃない可能性もあるから判断が難しそうですよね😓

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    長女はおしるしから来たので
    すぐ病院行って次の日の早朝に
    産まれました!

    長男は家で前駆陣痛みたいなやつで
    私自身自覚なくて
    親と旦那に病院行かれ。言われて
    行ったらそのまま産みました(笑)

    次女は5日くらい切迫早産で入院して
    退院した2日後に病院行って
    促進剤で産みました👶

    とりあえず何か変だったら
    病院に行く!ですかね🥺

    • 6月4日
  • れんこん

    れんこん

    わぁ😳一人一人全然違ったんですね!
    貴重な体験談をありがとうございます😌🍀
    『何か変だったら病院に行く』
    肝に銘じておきます‼️‼️

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もこんなにも違うもんなんだ!
    と3人出産して分かりました😢(笑)

    そりゃ死ぬ人もいるもんなぁ。と😢

    頑張って下さいね👶💕

    • 6月4日
  • れんこん

    れんこん

    ありがとうございます‼️
    頑張ります☺️✨

    • 6月4日
pon🍙

二人目車で昼間だと40分ほどかかるところで出産しました!
経産婦で陣痛間隔揃ったときには5分間隔で焦りましたが、ちゃんと間に合いました😂

  • れんこん

    れんこん

    同じくらいの距離です!
    間に合ったんですね‼️
    車で40分揺られてキツくなかったですか??
    1人目は誘導だったので、陣痛来て車で行くっていう経験がなく…😂

    • 6月4日
  • pon🍙

    pon🍙

    振動とかとてもきつかったです😱
    私も一人目高位破水で促進剤だったので陣痛からの経験がなく不安でしたがなんとかなりました😂
    5分間隔で産院電話したら私より助産師さんが焦ってましたが😅

    • 6月4日
  • れんこん

    れんこん

    そうですよね💦
    いきなり5分間隔って焦りますよね💦車の中で出てきたらどうしよう‼️って思いますよね💦

    こればっかりは個人差ありますし、なってみないとわからないですよね。。車の揺れは我慢するしかないですね🥺

    • 6月4日
みー

うちも40分くらいです。
もちろん、運転してもらって…ですが大丈夫でした!
家が遠いことも産院に伝えていたので連絡を早め早めにしたりして対応できるようにはしていました。

ただ、通勤ラッシュなどにあたると1時間以上かかると思うので、そのあたりも考慮しておく必要はあるかなと思います

  • れんこん

    れんこん

    そうですね!うちも通勤ラッシュだと1時間かかるかもなので、その時は高速使います。空いてたら高速も下道も時間変わらないのですが💦
    日中だとタクシーになるので余計時間かかりそうです😭

    • 6月4日
ままり

次男が40分くらいの距離でしたが、経産婦だったのと微弱陣痛で間隔もバラバラでしたが病院行って5時間くらいで生まれたので大丈夫でした!
今回更に遠くなって1時間強かかるので、少しでも陣痛だと思ったら早めに一度来てとは今から言われてます💦

  • れんこん

    れんこん

    コメントありがとうございます!
    やはり陣痛かな?と思ったら早めに行くのがいいんですね✨
    1時間強だと更に心配ですね💦
    無事に産まれますように😌🍀🍀
    私も今からあれこれ想定して準備しておきます。

    • 6月4日