※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
お金・保険

親と話し合いましたが、録音した内容についてみなさんに相談したいです。向こうの非を認めず、私に不満を言われ、児童手当のお金を折半されました。これから仕事と保育園を探すけれど、貯金も取られて生活がどうなるか心配です。

親含めて話し合いしました
みなさんに聞いてほしいです録音したやつを
いっさい向こうの非は認めず
私にガヤガヤ文句
しまいには児童手当貯めてたお金
折半て言われました
わたしこれから仕事さがして
保育園さがしてって貯金も取られて
どうやって生活するんですか

コメント

○pangram○

何のことについて、話し合ったんでしょう?
離婚問題かな?とは思いますが録音とは、不倫?とかですかね。暴力?

離婚されるなら、求職・保活は必要ですね。
生活に不安があるのであれば、実家の支援を受ける、厳しいなら役所に相談など、行動していかないとですね💦

  • もぴ

    もぴ

    離婚するてことで
    進めていたのですが義母が
    お金のこととかで口出ししてきていつも私vs義母旦那の三人なので
    私の親も含めて話しました、
    もう離婚することは確定で
    これから子どものためにどう動いていくかの話し合いをしようと言われていたのに
    話し合いスタートすると子ども話しいっさいでず
    お金のことだけでした
    結局向こうはお金がほしいみたいであることないこと言われました、うちの親も反論してくれてましたが笑えてくるくらい義母の態度が言い方が強気なんで
    怖かったです、旦那が勝手に借金つくって苦しい生活ずーっと続けてきたのに

    • 6月4日
さくろ

その録音を持って、弁護士に相談してみてはいかがでしょうか😭

  • もぴ

    もぴ

    離婚届出してしまったんですけど遅くないですか?

    • 6月4日
deleted user

児童手当は子の養育のために支払われているものなので、親権を持たない旦那さんにはわけなくていいと思いますけどね。
弁護士に相談してみては?
それか早めに口座から抜いてしまうとか!もう使いましたとか言って。

  • もぴ

    もぴ

    いままでの分で全額ではないんですが
    いくらか貯めてた児童手当も折半で取られて
    今月入るのも半分しか振り込まないと言われました、
    貯めてたお金妥協して折半してやったのにまだとるんか!!て感じです

    • 6月4日