※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の口周りの荒れに悩んでいます。ロコイドを使い続けていますが、保育園では難しい状況です。使い過ぎでしょうか?月齢が上がれば改善するでしょうか。

【口周りの荒れ、ロコイド使用について】

10ヶ月の男の子です!

離乳食を始めた頃から口周りが荒れるようになり、ロコイドを使い始め、徐々に減らしていくやり方をしていますが、減らしている段階でまた荒れてきて、なかなか完治しません😭

自宅ではプロペトや顔拭きなどこまめにケアできるので綺麗になるのですが、保育園ではそうもいかず。

ロコイドを使い始めてもう半年経つのですが、なんだかんだでほぼ毎日塗っています…
使い過ぎでしょうか?😭

月齢上がっていけば、荒れなくなりますかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもロコイド半年以上使ってます😔
この前薬剤師さんと話してて、気長にですね〜って感じで慰められました😭
成長していくにつれ、肌質が変わったり肌が強くなったりするのでまだ様子見ながら完治するまで続けていいですよと言われました😊

• も

コメントありがとうございます😊

長い期間使うと心配になりますが、成長見守りつつ、使い続けていいんですね😭やっぱり塗ると綺麗になりますもんね😣

早く治してあげたいです‼︎

• 6月6日
あやママ

うちも体にてすがロコイド、プロペト半年近く使ってます!
こんな毎日使っていいん?!って思いましたが小児科アレルギー科の先生も気長に治していきましょう💡と言われて今では気にせず毎日塗ってます✨✨
そのお陰か体の湿疹治ってきました☺️

• も

コメントありがとうございます☺️

使い続けてよくなってきたんですね✨✨不安もありますけど、やっぱり綺麗にしてあげたいですよね😣

私も続けてケアしていきます💪

• 6月6日