※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後11日目の赤ちゃんが鼻水が出ています。姉妹と母親も同じ症状があります。新生児は風邪をひかないと思っていたが、移ることもあるのでしょうか。

生後11日目なのですが、鼻水がジュルジュルいってます💦
上の子の風邪が私に移り、私も治りかけの状態です。
新生児は免疫?があるから風邪はひかないと勝手に思ってたんですが、移ってしまったんでしょうか?😓
上の子も下の子も私も熱はなく症状は鼻水だけです💦

コメント

我が家の下の子ももう少しで1ヶ月くらいの時に上の子から風邪もらいました😱
たしかに生後6ヶ月くらいまではお母さんの免疫もらってるから風邪ひかないとかよく聞きますが、
お母さんの免疫あってもお母さんだって風邪はひくし、うつる時はうつるって言われました💦

• まま

まま

やっぱり絶対風邪ひかないというわけではないのですね💦
    お薬とかもらえるんでしょうか?

• 6月4日

退会ユーザー

娘は咳と鼻水で行ったんですが、お薬出ましたよ!

• 6月4日
  • まま

まま

出産された病院へ行きましたか?それとも小児科へ行かれましたか?

• 6月5日

退会ユーザー

出産した産婦人科が小児科併設で、そこの小児科行きました!

• 6月5日
  • まま

まま

そうなんですね!
    出産した病院に聞いてみようと思います😓
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月5日