※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんがバツイチ子持ちで度々面会している方に質問です。旦那さんの…

旦那さんがバツイチ子持ちで度々面会している方に質問です。
旦那さんの子と面会するとき、どういう風に面会しているか知りたいです。
交際中は向こうの家に上がりゲームをしたりする事もあった様ですが、
妊娠結婚と話が進むにつれ私がやはり元嫁には会ってほしくないと思うようになってしまいました。
子どもたちにはもちろん父親に会ってほしい気持ちはあるのですが、
結婚の時に決めた、子どもたちには電車で二駅くらいうちの近くの駅まで来てもらい、そこで合流してどこか彼が遊びに連れて行く。という約束を
最近になって、娘たちが心配。
お前は親になったことがないからわからないと思うけど。
などの理由から、娘たちの最寄りの駅まで迎えに行くか、元嫁にどこか商業施設に送ってもらい、そこで娘たちに合流するというもの。
できれば私は元嫁たちと住んでいる近くには近寄っても欲しくないです。
私がわがままを言ってることはわかりますが、
再婚というのは、全て初婚の私が背負い込まないといけないのでしょうか?
よくわかっていて結婚した。と言われてるのを見ますが、私側の立場の方は皆わかった上でそれでも悩んで今に至っていると思います。
娘たちは上から中1、小5、小2です。
小さいとは思いますが、皆様は面会時どういう風にしているか参考までにお聞かせください。
正直、娘達と私は会うことには抵抗がなく泊まりに来た事もありますが、娘達はやはり父親だけと会いたいのかな?とも思うので仕方がないですが、その方が私的には安心です。
私が目の届かないところでされるので正直、嘘をつかれて家までいっていてもわかりませんし。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちよく分かります。
元嫁に会われるの、嫌ですよね…
うちは子供がまだ小さく子供だけで待ち合わせできる年齢ではないので、元嫁が義実家に送る→義母から旦那が受け取るで元嫁とは会わずに会ってます。
旦那は顔も見たくないようなのでこの形ですが…家に上がり込んでゲームなんて論外ですよね。
ならなんで離婚したのってなります(笑)
まぁ最寄りの駅や商業施設の話は、私なら許容範囲ですかねー、もちろん元嫁抜きの話ですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記ですが、うちは私たちの間に子供が産まれて格段に面会減りました。
    今の子と過ごす時間を削って前の子に会いにいくことを、後ろめたく思ってる感じがします😅
    向こうも再婚したみたいなのでそれもありますが。

• 6月4日
みるくぱん

結婚前の話になりますが
旦那と子供達の面会の時は、子供達の住んでいる家の近くのゲオまで歩いて来てもらってそこで車乗せて、ショッピングモールや遊園地などに出かけてましたよ!
ちなみに面会のときはほぼ私も一緒に行ってました。

はじめてのママリ🔰

うちは付き合ってる時に
面会はしない、関わらないと
言ってくれましたが
もし旦那から言わなくても
私から会わないで、関わらないで。
と話し合うつもりでした😊

正直に話し合っても
いいと思いますよ。
もう再婚もして家族も出来るんですし。

ママリ

うちの夫もバツイチで、元嫁のところに小6の息子がいます。
うちは、月一で面会ですが、基本夫が家まで迎えに行っています。
そしてうちに連れて帰ってきて、わたしや娘も一緒に遊んだり出かけたりします。(基本うちに泊まりです)
元嫁に会うとか、連絡取るのは今でも抵抗あるので、お気持ちはよくわかります。
最近は息子が大きくなって、直接連絡を取るようになりかなり楽になりました笑

あくまでも私の考えなんですが、私のいないところで息子と旦那だけで会う時間があると、その方が疎外感や寂しさを感じてしまいます。
(結婚前がそうでした。
なので、結婚する前から、結婚後のこと含め何度も話し合い、
少しずつ息子に会う機会を作ってもらって準備をしました。)
今は息子もがこっちにきた時は家族として楽しめる方がみんな楽しいなって思うようになりました。
幸いなことに、息子もとってもわたしに懐いてくれて、楽しく過ごしてくれているので救われます。
元嫁には今でも嫌悪感を抱きますが笑、それと子供は別だなってやっと最近思うようになりました。

息子がパパと2人がいいって言い出さない限りは今の形で続けていきたいなぁって思ってます😊

でもこの問題って、自分の考え、旦那さんの考え、面会頻度や子供の年齢、元嫁の性格等々の要素で千差万別なので、
まずはご夫婦でしっかり話し合いをされるのがいいかと思います🙌
今の奥さんは初めてのママリさんなので、言いたいことは言っていいし、全部背負い込む必要はないと思いますよ🍀

のんの

夫がバツイチです。前妻と会ってほしくない気持ちはわかりますが、相手の家の近くによってほしくない、とかは全く思わないです。

うちは夫の息子が小学四年生なので、適当な駐車場(ショッピングモールやコンビニなど。田舎なので)で待ち合わせして、夫の車に息子さんが乗ってきてどこかにつれていくという感じです。
正直、お子さんとの面会交流に関しては後妻がすべて受け入れないといけないと思います。

毎月面会の曜日が決まっていますが、前妻とはものすごく仲が悪いというかあちらが攻撃的なので(夫から一方的に離婚を切り出したため)面会日の変更は依頼したことがありません。
私の出産予定日とかぶろうが、今後私達の子供の誕生日だろうが、ふたりの記念日だろうが、それは変わりません。私達は毎日夫と過ごせるので気になりません。
嘘をつかれているかもと思うなら、それはトピ主さんが怒ったり嫌がったりするからご主人が嘘をつくのだと思います。
前妻に会わないことだけしっかり約束してもらって、面会のことには干渉しないほうがいいですよ。

私が絶対守りたいのが、相手の息子さんに「離婚はしたけど、お父さんは僕と会うことを最優先にしてくれた」と後々思ってもらうことです。
父親に愛されたと感じるか、感じられないかでその後の人生本当に大きく変わってしまいます。お子さんの気持ちを一番に考えてあげてほしいです。