※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ノロウイルスにかかり、子供と共に大変な状況になった女性。休んだら社長に厳しい言葉を浴びせられ、不当な扱いを受けている。これは当たり前のことなのか?

先日ノロウイルスにかかりました。
子供二人ともかかり私もかかりました。同じ時期にです。
もともと私は体が強くなくて人より倍は寝込んでしまいます。今は落ち着きましたが、立つこともままらずなんとか立っても耳鳴りと目の前がまっくらになり倒れてしまいました。
こんなことでは子供二人も面倒は見れるわけなく…頼れる身内は入院中だったり認知症だったりと誰にも頼れませんでした。

こんな状況をみかねて、旦那は残業は1時間だけして帰宅してくれ次の日も1日休んでくれました。
子供の体調不良ならまだしも私が子供を見れる状況ではないから仕事休まなきゃいけないなんて情けなくて情けなくて仕事場の人にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ここからが問題なのですが、、、
小さい会社で旦那含めて三人しかいません。しかも親子でやっているような会社です。
休んで次の日出勤して旦那が謝ると、社長が「嫁と子供ばっかりでせかせか帰りやがって…仕事が進まへん、自覚を持たなあかん」とか「わしの嫁もノロウイルスかかったけど、ひとりで子育てしとったわ、なんでお前の嫁はできひんの」などと言われたそうです。
社長の息子も「この前家族全員でノロになったけど、そんな重い症状じゃなかったわ、お前が休むことではないやろ」と言われました。
たしかに三人しかいない会社で一人休んだら一人の負担が増えるのは私にだってわかります。でもこんな言われようあんまりだなぁなんて思ってしまって。
これは言われて当たり前なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いえいえ言われて当たり前じゃありません。
クソみたいなセリフですので気にしなくて良いですね!
体力も症状もキャパも人それぞれ。あんたんとこの嫁に出来たことが他の全ての人に出来るわけないだろ!!
そもそもその社長の奥さんもそんな考え方の夫が居て苦労されてるのではと思っちゃいました🔥