※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
妊娠・出産

4歳の子供がいて2人目を妊娠中。いつ上の子に妊娠を伝えるか悩んでいる。周囲に広まるのを避けて初期は言えずにいた。

上の子が4歳で2人目妊娠中です。
みなさん、上の子にいつ頃妊娠している事を伝えましたか?
多分、上の子に言うと保育園の先生や近所の人に言ったりするので初期には言えずにいました😅

コメント

Lipton🍋

産休入ってからです😂🙌
保育園も時短になったので!

• きらきら

きらきら

ありがとうございます💗
    それは確かに言わないとですね😂

• 6月4日
り

安定期に入ってから伝えました!
で、伝えた瞬間、幼稚園の友達や先生に言ったようでみんながもう知ってました🤣🤣🤣

• きらきら

きらきら

ありがとうございます💗
    黙ってられないの、子供あるあるですよね🤣
    うちもなんでも先生に話すので先に先生に言おうと思ってます😅

• 6月4日
  • り

あるあるです🤣
    いろんなママたちまで知っててもはや恥ずかしい(笑)
    私はつわりが酷くて、初期の段階で担任には伝えていました!もちろん娘には言ってないので…と言っておきました!

• 6月4日
  • きらきら

きらきら

ちょっと照れ臭いですよね🤣
    つわり私も酷かったです…
    本当お互い辛い悪阻よく乗り越えましたよね☺️
    きっと、赤ちゃんが出来たのとっても嬉しかったんだろうな😊
    微笑ましい🥰

• 6月4日
2Boyまま(♡)

安定期すぎた検診後に
伝えました😊😊

• きらきら

きらきら

マタママさんなんですね👶
    ありがとうございます💗
    やっぱりそれが無難ですよね😊

• 6月4日

抱っこできないことをわかって欲しかったので早めに伝えました。

隠し事はできないタイプの子ですけど、赤ちゃんのことに関しては幼稚園では忘れてるからかたぶんこのことは周りには言ってないと思います。周りに行ったところでもともと近所に住んでて私のことを知ってる友達か、入園式以来顔を合わせたことのない子しかいないので幼稚園で広まってもどうってことないんですが😂

近所の人には言っちゃうかなーとか思ってましたけど、つわりで動きたくなくてほとんど家にいたので最近まで近所の人にはバレてなかったです。

• きらきら

きらきら

ありがとうございます💗
    うちは、つわりも酷くて寝たきりだったので病気だから抱っこ出来ないって伝えてました…😅
    友達か入園式以来顔を合わせた事がない子しかいない幼稚園、凄い通いやすそうで羨ましいです✨
    近所の人には最近、自転車乗ってないねーとか言われるのでバレてる気がします😅

• 6月4日

退会ユーザー

私もつわりのときに全然外に出てなかったんですけど、中にはそれで勘付く人もいましたよ(笑)勘のいい人はすぐ気付きますよね👶🏻❤️

最近はもうお腹の大きさでバレるので、まだ安定期前の頃でも近所の人に気付かれて隠すにも隠せないから言わないと、、、という状況になってました😅たまたま近所に妊娠してる友達が5人くらいいて、他の人たちにも、あそこも妊娠中だよね〜!みたいな感じで話がいってる気がします💭

幼稚園はバス通園で遠足とかも全部延期になってるので、近所の子以外は入園式以来会う機会がないんです(笑)

• 6月4日
  • きらきら

きらきら

分かります。
    最近ずっと全然会わなかったけど、外、最近出てました?って言われた人にも勘づかれてる気がします😅
    つわりお互い頑張りましたよね✨✨
    やっぱり幼稚園ママさん、コミュニティー広いですね😊
    バス通園🚌、楽って聞くので羨ましいです❤️

• 6月4日

退会ユーザー

本当頑張りましたね😂❤️笑

幼稚園ママのコミュニティーというより、住宅街なのでママも多くて、そういうところからの繋がりですね!

• 6月4日
  • きらきら

きらきら

本当に地獄のように辛かったー😫w

そうなんですね😊
    大変さもありそうだけど、子供が友達増えそうで良いですね☺️💗
    うちは、親世代が多い住宅街に住んでるので、友達は、出来ずらいですが、近所の皆さんに子供を可愛がって貰えてます😌

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

うちも4歳で只今2人目妊娠初期です!何でもペラペラ喋っちゃうので、安定期過ぎるまでは言わないように頑張りたいところです😓
たまに抱っこ〜とか言ってくるのでどうしようかと…^^;

• きらきら

きらきら

上の子、4歳2人目少ないから嬉しい😆
    うちはつわりもきつかったので、ママ病気でーって言ってたら、ママ、コロナなの❓って言われました😅
    抱っこもそうだけど、走ろーとかジャンプーしよーも困りますね😅
    早く安定期迎えられたら良いですね💗

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか居ないですよねー!
    もう安定期ですか?☺️♡
    ママ病気…!子どもは心配してしまうかもしれないですが良い伝え方ですね☺️!
    私は悪阻がついに来たな…といったところで毎日体調不良です😫💦再来週に幼稚園の個人面談があるのですが悪阻MAXの時期なので今からこわすぎます😓

• 6月4日
  • きらきら

きらきら

6月から安定期入りました😊
    よく言うけど、2人目は、安定期まで本当に早かったです😊
    悪阻中は、毎日何度も吐いて点滴しに通いお粥ばかり食べてたので病気という表現がピッタリでした😂
    悪阻時期、送り迎えだけでも気が重いのに、Max時期に個人面談、気が重すぎる…
    先生にだけ、妊娠してること言うのもいいかもしれないですね…
    悪阻落ち着くまでは無理しないで下さいね😌

• 6月5日