※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
子育て・グッズ

YouTubeで子供がアンパンマンを要求し、食事も拒否する悩み。TVも占領されストレス。同月齢の子供を持つ方、対応方法を教えてください。

YouTube問題…皆さんどーやって対応してますか?🥲

ちょっと前までは時間を決めて、お外行くよ〜とかお風呂入るよ〜で終わってたのが最近はアンパンアンパン(YouTubeのこと)をつけろとずーっと言ってきます…

今日は朝から雨やし午前中見せてたのですが、ご飯になってもアンパンアンパン…泣き喚いてご飯も食べない…
イヤイヤ期に差し掛かってるから余計なのか疲れます…

TVで見せてるのですが、TVを占領されるのも私がストレスになるので嫌なんです…がそろそろ仕方ないのか…😭

同じくらいの月齢のお子さんがいる方、どーやって対応してますか??

コメント

まこれん

全く同じです😅2歳前からはじまり今も続いています💦

うちの子は、だだんだんが好きなのでバイキンマンのメカ系しか見ません💦
なのであまり種類もないので、同じものを何度も何度も見せられます😂
私が見たいテレビは一切見れません。

最近は、9時くらいまで見せてそれからは雨でも高架下などにお散歩に出てなるべく外で遊ばせ10時半からスイミング。帰宅後ご飯、そのまま寝かせて13時半くらいからおやつの14時半まで見せて、おやつ後は水遊びさせてます😂雨の日はお風呂です😂
こっちの体力がかなりすり減りますが、ずっとテレビよりはいいかなーと工夫しています。
頑張りましょうねー!!

• kmama

kmama

同じ月齢位からスタートですね😅
    うちの子も毎日毎日同じやつ見てます…子供がアンパンマンのおもちゃで遊んでるやつです😥でも内容知ってるからか最後まで見ずに自分の好きなところだけ見て違うのにして!と言ってくるのでまたイライラしちゃいます😓
    テレビ見れなくなっちゃいますよね🥺

雨でもお出かけ偉いです💦
    しかも習い事までしてすごいです😭
    スイミング行かせたいのですが妊娠中もあり里帰りもあり、2歳までのベビーコースが今いっぱいなのもあり行かせられずそれも辛いです😥

お互い頑張りましょう😢❤️❤️❤️

• 6月4日
すーママ

我が家は「YouTubeは壊れて修理中なんだってー」と脱YouTubeしましたよ

もともと私の携帯では見せてませんでしたが、主人はアプリ自体も消しました

たしかに楽かもしれないけど、YouTubeが無くて困る事もありませんよ( ^ω^ )

• kmama

kmama

アンパンねんねしてるよーって伝えてるんですけど、2歳前なので中々分かってもらえず😓
    最近テレビが故障し、補償で新しくきたやつがYouTubeそのまま見れるようになってしまったのでその手が使えません、、
    なんなら旦那は四六時中YouTubeなのですーママさんの旦那さんが素晴らしいです😭

テレビとYouTubeさして変わらないんですけど子供にとったら中毒性あるのかなぜあんな見たがるのか謎です…

• 6月4日

自分に余裕がある時限定ですが、、、

他の遊びを私が一人で始めちゃいます。さも楽しそうに🤣
または外に出る準備をして、お留守番よろしくね〜と出ていこうとすると、大抵〇〇ちゃんも!と言って寄ってくるので、じゃあテレビお終いねーと消してます💦

• kmama

kmama

1人遊びしちゃうの面白いですね😂斬新です🤣

天気が良い時はお外行くよって行くとやめるんですが、最近見せる頻度が高くなってしまったせいか帰ってきてもアンパンアンパン…🤦‍♀️
    機嫌も悪くなるしご飯も食べなくなるしこっちが疲れちゃいます🥲

• 6月4日
たか

娘もみたいー!と未だになります笑
旦那はリモコンの電池抜いて、あれ?壊れちゃった!と言って見せてませんでした!
あとは、リモコン隠してました!
私も見られませんが、子どもも諦めてました笑

• kmama

kmama

テレビも全く見れなくなりますもんね🥺つけてたらYouTubeにしろって言われるし辛いところです…笑
    仕方ないんですかね🥲
    リモコン隠すのはやってましたが何故か見つけてくる…笑
    電池抜いちゃうのもいいですね!やってみたいです!

• 6月4日