※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が誤飲したかもしれないパッチンクリップ。大人でも飲み込めるサイズだが、特に問題なさそう。レントゲンでは見つからず、心配している。

誤飲してしまったかもしれません…

長さ4cm幅1cm程度の袋をとめられるパッチンクリップを子供がとってしまい、しまおうとしたら見当たりません。
どこかに隠したのか、誤飲してしまったのか。
誤飲してしまえるサイズ感ですが、大人が飲み込もうとしてもえずく感じだと思うのですが、特にそんなそぶりもなく、何事もなかったかのようにお昼ご飯を食べています。

調べていたらプラスチックはレントゲンにもうつらないそうで、そもそものみこんだかもわからず。。。

※危ないものをしまってなかったことへの批判はおやめください。十分反省して落ち込んでいます…

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

流石に飲み込めないと思うので…
子どもあるあるのどっかに隠しただと思いますよ!

おもちゃ箱の中やおもちゃ本体の中、ゴミ箱、本棚など子どもが隠しそうなところ徹底的に探したら出てくると思います

病院行っても、仰る通り映らない上にサイズ的に様子見になる気がします😥

はじめてのママリ

長さ4cmは流石に飲み込めないと思いますよ😓

ママリ

結構大きいものですよね?
なかなか飲み込むのも大変だし、飲んでからも苦しいと思います💦
うちの子も口に何か入れてることありますが、たいてい飲み込むまで口の中でもごもごしてます。
絶対飲み込んでない!と無責任なことは言えませんが、私なら飲み込んでない可能性が高いと判断するかもしれません💦

異端

そんな大きさは、さすがにむせたりするんじゃないですかね??
服の中から出てきたり、どこかに隠してしまったりというケースを願います…😢😢

はじめてのママリ🔰

早速コメントいただいてありがとうございます!
1人だったので気が動転してしまっておりました💦
投稿した後すぐ子供が昼寝したので探していたら、炊飯器の中から出てきました!😭

お騒がせしてしまって申し訳ありません。
ありがとうございました😭💦💦