※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むつき
ココロ・悩み

昨日から泣き止まない赤ちゃんに対して、何を試しても泣きやまず困っています。自分が悪いのかと自責の念にかられ、育児に不安を感じています。どうしたらいいかわからず、辛い気持ちを吐き出したいです。

昨日からずっとずっと泣きっぱなしで
泣き止んでくれません

抱っこ、横抱き、縦抱き、バウンサー
抱っこひも、、何を使っても泣き止んでくれません

ミルクやオムツはちゃんと変えてるしあげてます
ただ最近遊び飲み?を覚えたのか
なかなか飲んでくれなくて飲んだかと思ったら
急に顔を真っ赤にして大泣きします
それが昨日の朝から今までずっと必ず起きます

正直、すべてを試し、それでも泣く
泣くのが仕事なのはわかってますが
本当にどうしたらいいのかわからず
ギャン泣きする息子に対しておしゃぶりを投げつけたり
怒鳴ったりしてしまいます
わたしがすべて悪いからこんなにも泣いてしまうんだ
そう思えてきてわたしも息子と共に大泣きしてしまい
人として母親としてダメすぎて
これからちゃんと育てられるのか不安です

「頑張ってるよ」と言われても
本当に頑張ってるのにそれは値するのか
よくわからないんです

気持ちを吐き出させて

コメント

久しぶりのママリ

大丈夫ですか?
お一人ですか?頑張ってますね、
大変ですね😢

むー

哺乳瓶の乳首の大きさはどうですか??1個大きくしてあげてみてはどうでしょう??

🌱

子育て お疲れ様です🙏🏻

ちょっと 息抜きがてら
ベビーカーに乗せて
お散歩をしてみたらどうでしょうか?
ママさんも 行きず待ってしまったら
疲れがどっと来ちゃうと思うので
時には 自分にご褒美を✨
もしかしたら
ベビーカーに揺られて
赤ちゃんも寝てしまうかもしれませんよ😌💞

はじめてのままり

お疲れ様です😣
1人目のお子さんですかね?
はじめての育児
はじめての事だらけで、どうしたらいい分からなくなりますよね。。
ストレスも溜まりますし。。
育児って、4歳くらいまでは
ずっと大変ですが、、、
その中でも0ヶ月〜5ヶ月
1歳〜2歳くらいまでが
1番大変でした😥

6ヶ月あたりになったら
多少は、ずっと泣いたりしてたのも
何が欲しいか分からないと言うのも
収まってきて、、少しづつ分かるようになってきます。
子に寄るかもしれませんが。。

なので、今だけ。辛いですが
何が欲しいか分からない時は、泣かせるだけ泣かせましょう😌
泣き声に耐えられなくなったら安全な場所に置いといて、少しだけ離れましょ😣

怒鳴ってしまう気持ちも分かります😅
怒鳴ってもしょうがないのに。。と思いつつも怒鳴っちゃいますよね。。

私も育児してて、辛くなったら自然と涙が出てきます🥲