※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが寝ている間にうんちをしなくなるのは普通でしょうか?赤ちゃんは授乳中に苦しそうにして踏ん張りうんちを出し、色は緑〜黄色で毎回ドッサリします。

生後1ヶ月の女の子を育てています
完全母乳で育てていますが、少し前までは寝てる間にうんちをしていたのですが起きてから授乳中の時にうんちをするようになりしました
寝ているは間はうんちをしなくなりました。
授乳中に踏ん張りうんちを出す時に苦しそうにしています
うんちの回数は8回ぐらいで、色は緑〜黄です
毎回ドッサリします

寝ている間にうんちをしなくなるのは普通でしょうか?

コメント

mizuki

私の子も授乳中によくうんちしてました!
回数も色も同じくらいです!
うんちするのが苦しそうな時はお腹を時計回りにクルクルとさすってあげてます!
体調などが悪そうでなければ大丈夫だと思います!

イダ

私も完母です。
うちの子は生後0ヶ月の時から寝てる時にうんちもおしっこもほとんどしません😊

寝てる時に溜められるようになったんじゃないですかね^^
ちゃんと出てたら問題ないと思います!

MAA

そのようなリズムになったんじゃないですかね☺️
出なくて悩むよりたくさんしてくれていいですね😃

amu

うちの子も授乳中うんちしてました!
毎回かなって思うくらい授乳の度にしてたので、授乳前にオムツ替えるのやめたくらいです😂
月齢と共にするタイミングも変わってきますよ😊

ママリ

うちの子は寝てる間はあまりせず、授乳中や授乳後すぐとかよくありました😊

はじめてのママリ🔰

うちも一緒です!
普通だと思います!

にゃ

うちもそうでした!

授乳でおなかが動き出すのか?ほぼ授乳中でした!

寝ているときはほとんどしなくなりました😊