※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
子育て・グッズ

満3歳児クラスができる幼稚園に入れるか迷っています。息子は週1で通っている幼稚園です。他の方はどうしているのか気になります。

みなさんは満3歳児保育がある園だったら通わせる予定(通わせた)ですか?年少さんで入園するまで自宅保育の予定ですか?

今息子が週1でプレ保育で通っている幼稚園に満3歳児クラスができて、誕生日がきたら受付と面接を受けて受かれば翌月から満3歳児クラス(週5、給食あり)に入る感じの流れです。

わたしは入れようと思っているのですが、みんながみんなそうではないのかなーとふと思い質問しました!

コメント

さるたろう

羨ましい!私だったら通わせたいです😊
満3歳クラスが出来たなんて選択肢が増えて良いですね♪

はじめてのママリ🔰

うちは子供二人とも早生まれなので
年少の4月から入園させましたが、
4月、5月生まれとかなら
満3歳で入れたかもしれません😁

ゆんた

2人とも満3歳児で入園させましたよ😃
うちの子の園は誕生日前でも入園出来るので即入れました😂
3人目も時がくれば絶対入れます😊

うちは産前産後で3号で通えることになり、その園から利用期間が終わる頃に1号になれますがどうしますか?と聞かれたので申し込みはしました☺️

なので保育園枠で誕生月の月末までいて、それから満3歳の幼稚園枠で継続できたらいいなーて感じです!

まだ結果がよくわからないのですが、こどもが慣れてる頃だろうし下の子もいるからと息子のためと思って利用したい感じです😁

しょりー

コメントありがとうございます😊
個別返信でなくてすいません。

ママ友が全然いなくてどんな感じなのか気になってたので、入れたい方が多いのを知れてよかったです!