※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

咳と熱が続き、食欲もない状態。小児科に再受診すべきか悩んでいます。コロナ感染のリスクも考慮しています。

【もういちど小児科に行くべきでしょうか?】

昨日咳が出てきてたので小児科に行きました。咳止めを貰い、夜ご飯は完食していました。

深夜になり咳は続き熱が38度まで上がりました。
ぐったりはしておらず、でも咳で寝られていないようでした。

朝は37.9度で早く朝にならないかなーと言っており5時半くらいには起きました。ぐったりはしておらず、座ってテレビを見ています。
朝食はふりかけご飯や納豆、お味噌汁を用意しましたが納豆だけしか食べず食欲はなさそうです。
もう一度小児科を受診しようと思い先ほど熱を測ったら36.6度です。

もう一晩様子見でもいいですかね?

というのも、実は先日幼稚園の保護者にコロナ陽性がでました。その子供はPCR検査の結果陰性だったようです(まだ登園はしてません)

ただの風邪なのか、コロナなのか…
熱は下がってますがコロナは熱が下がることあるのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

RSウイルスではないですか?

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    小児科にもう一度かかった方がいいと思いますか?
    RSウイルスに対する薬ってないみたいですが。。

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないですけど
    今かなり流行ってます。
    検査だけでもされたらどーですか?
    うちの子もRSでしたよ。

    • 6月4日
  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    病院に行って来ました。
    これから天気が悪くなるのもあり、抗生剤や喉の炎症止めなど処方して貰えました。
    PCR検査もついでにしてもらいました。
    RSの話は出てきませんでしたが、症状的にそうかもですね。喘息持ちなので悪化しないことを祈ります😢

    • 6月4日