※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が幼稚園に通い始めて、自転車で一緒に出かける機会が減り、寂しさを感じた経験をしたい方いますか?

4月から娘が幼稚園に通っています。

それまではずっと私と二人で毎日のように自転車であちこち出かけていました。

昨日、娘が幼稚園に行っている間に自転車で買い物に行ったのですが、ふと後ろに娘がいる感覚で話しかけそうになりました(笑)

いつも信号待ちしてる時などに後ろを振り返って「暑いね~💦」などと話しかけていました。
なのでその癖で後ろを振り返ってしまいました。

涙が出そうになりました。
これからも普通に娘を自転車に乗せる機会はありますが、こんなふうに癖になるぐらい毎日毎日ずっと一緒に居たんだよなぁと…

そしてこれからはどんどん娘と過ごす時間が減っていくんだな…

お子さんが幼稚園に行き始めて、私のような経験をなさった方いますか?
お話聞きたいです!

コメント

わかります。同じです😢
幼稚園楽しそうですか?
私の場合…幼稚園は本人は楽しんでるけど、私自信先生に安心感がなく相談しづらく、
娘を取られた感じに思っちゃって。しんどいですー😢😢😢

ちくわさん

わかります!
私も自転車で幼稚園へ送迎してますが、送った後や迎えに行くときなんだか自転車が軽くて、、
でも送った後は、よし!娘も頑張ってるし、私も仕事がんばろう!って思わせてくれるすごい存在です💓
迎えに行くときは私の気持ちがルンルンと上がりながら迎えに行ってます😁娘に会える〜💓という気持ちです😍

あとは娘が幼稚園に行ってる間に車に乗ると後ろ見ちゃいます😅
娘が乗ってないのに確かめちゃいます🤣

ぽめぽめ

分かりますー😢
読んでいて泣きそうになりました💦
ママさんが娘さんと過ごす日々を大事にされてきた証拠ですね😊

私も今朝車で幼稚園へ送迎してきたのですが、『雨凄いね!』などいろいろ話しながら幼稚園へ向かい、降ろした後なのに誰も座っていないシートに向かってついつい話しかけそうになってました😭

自分にとっては娘が隣にいるのが当たり前になっているんだなぁと思うと同時に、娘は母と離れているこの間に幼稚園で自分の世界を造り上げていってるんだなぁとなんだかしんみりしてしまいました😢

私もです🙋‍♀️
パトカーや救急車、ゴミ収集車を見つけるたびに「あ!パトカーだ!」と一緒になって喜んでいたので、今でも見つけると後ろを振り返ってしまいます💦
あと車では息子の好きな音楽(お母さんといっしょのCDとか)を、息子が乗っていなくてもつい聞いてしまいます😅

わぁ…
来年4月から幼稚園なんですが、
読んでいて泣けてしまいました…涙
今妊娠中でイライラしている自分に反省です…
子どもの成長ってすぐなんですよね😭😭😭😭