※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中で精神的に不安定になり、保育園に子供を預けていることで罪悪感を感じています。体調不良がある日は休んでおり、鬱傾向もあるため批判を避けてほしいです。


妊娠中で精神的に不安定になっているのか
こんな母親でごめんね、と落ち込んでしまいます

重症妊娠悪阻になり1ヶ月入院して見る人が
いなかったのでその間に息子を保育園に入園
させました。
産前産後も利用したいのもあり、診断書の期限が
なくなった今は、家で仕事をしているのを理由に
預けています

下の子が生まれる前にたくさん一緒にいて
あげたいのに体が言うことを聞きません。
家で仕事しながら見れる環境にはあるのに、、
体調が少しでも悪い日はお休みさせていますし
早くお迎えに行くようにしてその後はたくさん
かかわるようにしています

保育園に通うことは本人も楽しそうですし
私が今動けない分たくさん発散してきて
いるので悪いことだと思っていないのですが
罪悪感のようなものが日によってあり辛いです


昨年10月から鬱傾向にあるので
批判はやめてください。

聞いていただきありがとうござきました


コメント

はじめてのママリ🔰

生まれてすぐに保育園に預けなきゃいけない方もいると思うので、全然罪悪感もつ必要ないのではないでしょうか😆
楽しそうに通っているならなおさら、
保育園でたくさん遊べて、帰ればママが関わってくれて、息子さん幸せだと思いますが(^o^)

  • ママリ

    ママリ

    帰りはすごく楽しそうでなかなか帰りたがらないのですが、朝離れ際に泣かれることが辛くて、、
    息子が幸せなら嬉しいのですが😭回答ありがとうございます。

    • 6月4日
りんりん

私も一歳から仕事復帰で預けてますよ〜!今は産休入りましたが預けてます!
私なんて、早く保育園行って〜🤣としょっちゅう思ってますよ!可愛いんですけどね!毎日、一緒は大変なので💦
本人が保育園楽しそうなら全然OKですよ!🙆‍♀️
妊娠中なので、頑張りすぎないようにしてくださいね!🙌

  • ママリ

    ママリ

    産休までのお仕事お疲れさまでした!可愛いですが体力的にも妊娠中は見るの厳しいですよね😭もうすぐご出産ですね、お身体大事になさってください✨

    • 6月4日