※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

夜中に遊び始める原因と対処法について相談です。逆流性食道炎も悪化しているようで心配です。

断乳してから
夜中起きて遊ぶようになりました。
夜中はミルクをストローマグであげています。

飲んで寝てくれる時もありますが
最近ほぼ毎日遊び始めます。

日中は支援センターにいったりなど
疲れさせているのにもかかわらず遊びます。
昼寝も普通だし思い当たる節があららません…。

原因はなんでしょうか?
どうしたらなおりますか?
もう私も逆流性食堂で夜中に遊ばれると体調が悪化し
参っています。

コメント

りんりん

もし違ったら申し訳ないのですが、、
寝室は真っ暗にされてますか??
うちもそのくらいの頃、夜中遊び出してしまうことで悩んでいました。
それまで豆電球をつけて寝る習慣だったのですが、それを消して、遮光カーテンにして、部屋の中を真っ暗にしたことで、遊ばなくなりました。
子供にとってはあの豆電球で、昼も夜もわからなくなっていたみたいで。。
参考になればいいのですが(*^^*)

• まま

まま

豆電つけてます…
    遊ぶようになってから
    起きて遊び始めたら電気消しているんですが
    それじゃ意味ないですよね?

もう寝かしつけの時から電気を全部消すという事でしょうか?

• 9月9日
  • りんりん

りんりん

寝かしつけの時は、真っ暗じゃ怖がったりしたような。。寝かしつけてから消すのはどうですか?
    夜中に遊ばれると本当きついですよね。。辛くて何度も泣きました(T_T)
    だけど、半信半疑で真っ暗にしてからは、あっけなく遊ばなくなったので、今までの苦労は何だったんだろうと思いました(^^;;寝ない子だったので、続けて寝るようになるのはかなり後の話ですが、、
    試しに真っ暗にしてみてください(*^^*)それでもだめなら、、また考えましょう!

• 9月9日
  • まま

まま

そうしてみますT_T
    共感できる方がいてとても嬉しいです
    泣きますよね…私もこの前泣きました本当に辛い…

参考になりました!ありがとうございます(*^_^*)

• 9月9日