※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
子育て・グッズ

再投稿!【8ヶ月、8月の帰省について】もっとご意見聞けたと思い、再投稿…

再投稿!【8ヶ月、8月の帰省について】
もっとご意見聞けたと思い、再投稿です✈️

コロナの様子を見ながらですが、8月に義実家に8ヶ月の子を連れて帰省予定です。九州なので飛行機です。
離乳食のことが気がかりです💦1週間ほど行くのですが、2回食が始まっているので毎日ベビーフードはどうなんだろうと悩んでいます😢
その頃帰省した方、離乳食どうしてましたか?💦

哺乳類と除菌セット、衣類、ビブ、スタイなどなど持ち物多いのでオムツとかは向こうで買おうと思いますが、離乳食作るセットも持つとなると大変だなぁと気が重いです💦
うちは一緒の布団で寝ていないのでベビー布団も持って行かないとですかね…義実家の布団、正直綺麗じゃなくて毎回ちょっと気になってました😭💦

コメント

チッタン

毎日ベビーフードでも大丈夫だと思います❗
それが気になるなら、おかゆだけ作らせてもらって、あとはベビーフードで対応でもいいかな❤️と思います。

我が家は積極的に使ってたので2食毎日ベビーフードでもあまり気になりません🎵しかも1週間位なら毎日でも全然大丈夫かな❤️と思います。

荷物は宅急便とかでドカッと送っちゃうのはどうですか❔❔宅急便で送って身軽に行くの楽ですよ❤️

• まさみ

まさみ

なるほど!!おかゆくらいなら作れるかもです☺️✨
    ベビーフード、まだ使ったことないので行く前に使ってみて慣れさせようかなと思えました☺️💓

宅急便なら帰りも楽ですね!!思いつきませんでした✨ありがとうございます😣✨

ちなみに飛行機で帰省されたことありますか?💦ベビー布団持ってく人いないですよね😭💦?

• 6月4日
  • チッタン

チッタン

うちは結構ベビーフードもぐもぐ食べてくれるタイプだったのでストックして頻繁に食べさせてました❤️苦手なのもあるのでモリモリ食べてくれるものが見つかるといいですね❤️

そうなんですよ❤️めちゃくちゃ楽だし、大量に送らない限りはそこまで高くならなかったので便利ですよ❤️離島とかじゃなければ朝出せば翌日到着したりしますしね✨

私は飛行機ではなく電車で帰りました❗
    ベビー布団はなかなかいないと思います。夏なので長い座布団とかにガーゼのおくるみとか巻いて簡易なお布団とかでも寝ないですかね🤔

• 6月4日
  • まさみ

まさみ

やっぱり苦手なものも有るのですね💦今のところ順調なので、これから色々試してみます💓

電車では遠いので諦めてます😭💦上にも書いたように、義実家のもの…ダニやらカビやらが心配なかんじで😢💨💨座布団もあるだろうけど心配です😭💔

• 6月4日