※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧👧
子育て・グッズ

麦茶は開封後3日以内に飲み切るべきです。冷凍保存も可能です。他の方法はありますか?

離乳食を始めてから毎日
少量の麦茶を飲ませてるのですが
ペットボトルの麦茶だとなかなか終わらず、、、

開封してから3日以内に飲み終えてくださいと
買いてありますがこの月齢だとそんなに飲めず
どうしようか迷っているのですが、
やはり3日以内に使い切るのは守った方がいいですよね??

皆さんはどうしてますか??
ペットボトル麦茶は開けてすぐ冷凍保存してもいいのでしょうか?
他に何かいい方法とかありましたら教えてください😭

コメント

ママリ🍅

最初の方はペットボトルだとAさんが言うように飲みきれないことがあったので、粉の麦茶にしてました!がぶ飲みするようになってからはペットボトルにしましたよー🥺✨
参考まで、、

  • 👧👧

    👧👧

    やっぱり飲みきれないですよね😭😭
    粉末!今度見てきます!!
    普段うちの子麦茶30とかしか飲まないんですがそういう量の調節?は出来ますか??😭

    • 6月4日
  • ママリ🍅

    ママリ🍅

    目分量でしたが、何回かに分けて調整してました!!😆
    最初は結構神経質にしてましたが、最後の方は濃い日もあれば薄い日もありました💧笑

    • 6月4日
  • 👧👧

    👧👧

    なるほど!!
    教えていただきありがとうございます😊
    粉末買ってやってみます!!

    • 6月4日
たれウサ

最初はベビー用を与えていましたが保健師さんに「薄めてあるだけだからベビー用をわざわざ買わなくていい。高いし」と言われたので自分が飲む普通の麦茶(伊藤園やグリーンダカラ)を薄めて与えていました😄

  • 👧👧

    👧👧

    大人と同じのを使っていたのですね!
    薄めるときは水道水沸騰させて使っていましたか??

    • 6月4日
  • たれウサ

    たれウサ

    普通の軟水(いろはすとか天然水)で割ってましたよ😄

    • 6月4日
  • 👧👧

    👧👧

    いろはすとかで大丈夫なんですね!
    教えていただきありがとうございます😊

    • 6月4日
  • たれウサ

    たれウサ

    ペットボトルは常温で保管し、封あけた分は自分が飲んでいました😄
    徐々に薄める割合を減らしましたよ☺️

    • 6月4日
ママリ

うちは白湯飲ませてました!
離乳食最初の頃はお茶作ってもあまり量飲まないし、中身入れ替えないと不潔だしで…

  • 👧👧

    👧👧

    やっぱりそうですよね😭この時期だと飲まないですよね😢
    白湯!まだ飲ませたことないので飲ませてみようかなと思います!

    • 6月4日
ささまる

私はベビー麦茶は薄めてるって聞いたことがあったので、ペットボトルの麦茶にお湯足してました😂
最初はお湯多め→半々→麦茶多め→薄めない
みたいな感じで徐々に薄めなくしていきましたよ🎶

  • 👧👧

    👧👧

    そのペットボトルの麦茶は親が余ったら飲んでる感じですか??🤔🤔
    だんだん麦茶の割合を多くしていくんですね!!

    • 6月4日
  • ささまる

    ささまる

    口付けずにコップに移して飲んでましたよ🎶麦茶多めくらいになったら、自分で沸かしたやつにしてました😂

    • 6月4日