※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

戸塚区で2歳児クラスに入園できるか不安です。激戦区で短時間勤務なので心配です。皆さんはどうしているのでしょうか。

戸塚区に住んでいます🙇‍♀️

保育園事情について教えてください💦

幼稚園にいれよ〜と何も考えていなかったのですが、急遽来年4月から職場復帰する事になりました💦
来年4月の時点で子供は2歳9ヶ月なので、クラスは2歳児クラスで見ればいいのですよね!?
戸塚区で2歳児クラスは果たして入園できるのでしょうか😭ちなみに、私はフルタイムではなく短時間勤務になります💦
入園できない場合って、皆さんどうしてるんですかね😭💦戸塚区って激戦区ですよね😭不安でしかありません😭

コメント

ミィ

区は違いますが戸塚付近に住んでいます。
横浜市だお駅付近だと激戦かなと思います😖
保育園って1、2歳難しいと私も聞いていましたが
申し込みのとき職も決まってなくて働きたくてダメ元で駅近くではなく少し離れたところも申し込み入れたら0歳と2歳で兄弟2人同じ保育園決まりました!
引越してくる前は旭区で子供1人でも保留になって保育園決まらなかったです。その時は仕事あきらめて子供と過ごしていました。
お仕事決まってるなら可能性はあるんじゃないかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

駅付近が激戦なんですね!!駅付近の方がたくさん保育園があるので、入りやすいのかと思ってました💦
    うちも第一希望は駅から少し離れたところなので、のぞみが出てきました✨ありがとうございます😊

• 6月4日