※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
子育て・グッズ

3歳の娘が指しゃぶりを辞めさせようとしていますが、夜中に無意識に吸おうとするため困っています。指しゃぶりを辞めるのは難しい状況で、待つしかないか悩んでいます。

指しゃぶりに詳しい方…相談に載って欲しいです。

3歳の娘。約2週間前から指しゃぶりを辞めさせるために
苦いマニュキュアを塗っています。
(生後2ヶ月から始まったキツネ形の指しゃぶり…ずっと吸っているので爪の付け根がパカパカ言うほど痛々しい状態なので…娘と相談して辞めよう!と決めました)

日中も寝入る時も吸わないでいられるようになったんですが、夜中眠りが浅くなった時に無意識に指をしゃぶろうとします。口にいれると苦いので大泣きします…💦
下の子も一緒に寝てるのに大泣きで😣本人が1番辛いんだろうけど💭悩んでいます…
夜中だけは吸ってもいいよってことにしたら
指しゃぶり辞められないし…
今が頑張り時なのかな…
可哀想だけど本人が指しゃぶりを忘れるまで待つしかないんですかね🥲

コメント

娘指しゃぶりやめて半年くらい経ちますが
未だに忘れてないです!

• remi

remi

ありがとうございます😭辞めたけど忘れてないって
    吸ってはないけど
    この指吸ってたよー!みたいに覚えてはいるということですか?🥲
    今は完全に吸わないんですか?

• 6月4日