※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

職場での2人目妊娠について悩んでいます。先輩が妊娠したら迷惑かかるかもしれないけど、自分の人生を生きるべきかと考えています。

みなさんは、1人目でも2人目でも3人目でも妊娠するのに順番待ちしましたか?

今、2人目を2学年差か3学年差で欲しいなとおもってるんですが、職場で結婚しそうな先輩がいるので、もし先輩が先に妊娠して私まで妊娠したら職場に迷惑かかるよな…とか考えてしまって、、、けど自分の人生だし会社のために生きてるわけでもないし、そんな事気にしてたらいつまでも2人目妊娠できないし、、、とか最近考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは待ちません😭
自分の人生に後悔したくないので!✨

さあや

そんなこと全然気にしてません😅

そうなったら会社がなんとかすればいいと思ってます。

サマー

そんな事、気にしていたらキリがないですよ〜!

のん

考えました😥💦
私を含め2人目希望してる人が3人…😓💦
2人目に対する希望が私は1番薄そうだったので、2人が妊娠したら少しずらすつもりでいました😅
私が1番年長者なので、あまり呑気にはしていられないのですが…💦
幸い一番最初に妊娠しました💦

ただ、授かりものですし、年齢的な問題や家族計画等もあるので私は全く気にしなくていいと思います😊✨
私はそういうこと気にしてしまうタイプ…と言うだけです😭💦

あゆ

気にしてたら、妊娠できないので、気にしません。

せみ

担当者4人のチームで私(2人目)と1つ上の先輩(1人目)が予定日1週間違いで妊娠しました🙄
上司に報告した日もたまたま一緒でした。
チームに迷惑をかけてしまったのは、間違いないですが、後悔してないです。

1人目はすぐ授かったのですが、2人目は時間がかかったので待っていて年齢重ねて焦るよりはよかったと思っています🥺

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございますm(_∞_)m
やっぱり気にしていたらいつまでも妊娠できませんよね💦心を鬼にして会社の事は気にせず、自分の人生、家庭を第1に考えて2人目頑張ります!!!!笑