※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開後の痛みって、痛みレベルで言うとどれくらいですか?足の小指打った時など、具体的に教えてほしいです。

帝王切開後の痛みって、痛みレベルで言うとどれくらいですか?足の小指打った時など、具体的に教えてほしいです。

コメント

ツー

丁度いい痛みの例えが難しいですが、足の土踏まずがつった瞬間くらいの痛みが3日間くらいかけて徐々に弱まりつつ続く感じです🤔

さくら🍯

今まで味わったことのないくらい最大限の筋肉痛?笑
切腹して痛みに耐えてる感じ?出産以外で腹切ったことないので知らないですけど笑
術後〜1日は地獄でした私は!

おむこむの母

後陣痛も含めると今までで1番痛い生理痛って感じでした!

はじめてのママリ🔰

帝王切開後の、子宮の戻りをみるため?にお腹をグーーーっと押されるのが今まで生きてきた中で断トツ一番の痛み(言葉で表せない😭)で殺す気なんか!と思いました😂
キレそうになりましたもん(迷惑)
あとは毎日お腹にされる注射も地獄でした😇

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

言葉でなんて言い表せないです😂
痛い以外の言葉ないです😂😂

はじめてのママリ🔰

傷口なのか、後陣痛なのか、分からないのが余計に痛みを強く感じさせてる気がします。

今思い返せば‥
後陣痛はどの姿勢でも痛い。痛み止め飲んでも朝方まで眠れませんでした😢生理痛+燃えるような感じです。気が紛れません笑

傷口はちょっとした下着の刺激(私の場合産褥ショーツのマジックテープなんかも傷口近くに当たるだけで痛ぁ!てなってました)、産褥パットのカサカサ感全てがヒリヒリチクチクする感じです。

後陣痛+傷口の痛みが混ざるのでとにかく痛いという感想になってしまいますね💦