※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくほく
ココロ・悩み

貯金が少なくて手に職もないシングルマザーです。将来が不安で、小学校に上がるとますます貯金が難しくなるのでは…

シングルマザー2年目アラサーです。貯金も大してないのに毎月、母子扶養手当分しか貯金できていません。もう若くないのにこんなに貯金もなくて、手に職もついてないようなダメダメな母親どうなんでしょう。小学校に上がるとますます貯金できなくなりますよね、、はあ😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も働いていていなかったので貯金できていません😭
今のうちに少しでも...って思ってるのになかなかできずです😅

• ほくほく

ほくほく

コメントありがとうございます😊
    ほんと今のうちに、、て思えば思うほど焦りますよね😭

• 6月6日
ゆみ

私もシングルです。私も全然貯金ないです・・・。母子手当分貯金出来てるだけでも凄いと思います💦

• ほくほく

ほくほく

コメントありがとうございます😊
    凄いなんてそんな😢でもありがとうございます!なかなか難しいですよね、、

• 6月6日
  • ゆみ

ゆみ

ほくほくさん❤️
    私専業主婦のまま離婚して、仕事も先月始めた物で・・・。初めて出た母子手当も使わせてもらっちゃいました(´;ω;`)

• 6月6日
  • ほくほく

ほくほく

仕事スタートしたのですね!大変だと思いますが一緒に頑張りましょうね😳🍓私なんか離婚して半年はずっと月々マイナスでした😭

• 6月7日
  • ゆみ

ゆみ

ほくほくさん❤️
    私もマイナスです🤣何とかプラスになるよう頑張らねばですよね😃

• 6月7日