※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

夫婦で3人目を考えているが、フルタイム勤務中で悩んでいる。産休ギリギリまで働き、求職活動を考えているが、子どもを預けることに不安がある。求職中は2ヶ月ほどしか預かってもらえないかもしれない。同じような経験をした方の話を聞きたい。

夫婦で3人目も考えたいね、と話していますが今とても悩んでいます。
1人目が3歳2人目が1歳なのですが、2歳差3歳差が理想だねと話しています!
ですが、正直私がフルタイム、旦那が3交替で働いてるので3人目がもし出来たら体力的にも時間的にもこどもと触れ合う時間が減るのは寂しいのでフルタイムを辞めてパートに転職したいと考えています。
ですが、上の子達が保育園が退園になる事を考えると産休ギリギリまで働いて産後3ヶ月でこどもを預けて求職願いを出して職探しをすると言う考えもありますが、まだまだ小さい子を預けて申し訳ないなと言う考えや、職が決まらなかったらとかいろいろ考えるといろいろと悩んでしまいます😭
求職願い中は2ヶ月ほどしか預かってもらえないですよね?
同じような方たくさんいらっしゃると思います!本当に尊敬します🙇
言いたい事がまとまらないのですが、同じような方などが居たらお話など聞きたいです!よろしくお願いします😭

コメント

Mama

保育園や地域によると思いますが、未満児の間は退園になる可能性が高いですが、以上児だったら退園にならないところも多いのではないでしょうか?💦
下の子が無償化になるタイミングで3人目の出産になれば、お金の面も少し余裕ができる気がしますがどうですか?✨

あとはそこまでできるかは人によりますが、産休入ってちょっと復帰して退職するかですよね😭💦

• Y

お返事ありがとうございます😊
    やはりそうですよね💦
    私の行っている保育園では年長さんしか預かってもらえないらしく、、、そう考えるとあと2年今の仕事頑張って運よく授かれたら育休とって復帰してから転職の方が1番いいのかな~とか考えました😣
    復帰してすぐに退職はやはり申し訳なくなりますよね💦

• 6月6日