※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきママ
ココロ・悩み

2歳児教室に初参加、娘が緊張し私から離れず。職員のサポートで遊び、帰宅後友達と遊べず悲しみ。トイトレも失敗し後悔。娘が成長できることを期待。

2歳児教室に参加してきました😊

娘とそこの場所に行くのは初めてで、他の子どもセンターに行くこともコロナの影響や下の子の出産育児でなかなか行けてませんでした。

そのせいなのか、娘が緊張と不安で私の側をなかなか離れようとしませんでした😂💦
見かねて、子どもセンターの職員さん方が一緒に遊んでくださり、なんとか私から離れて遊んでくれました。

自宅に帰ってから、自分から友達と遊ぶ事ができず寂しかったと泣いてしまい、私まで悲しくなってしまいました😢
トイトレも終盤だったのですが、泣いたときにおしっこを漏らしてしまいました😭
もっとたくさん遊ぶ機会をつくってあげて、そこからの2歳児教室に参加すればよかったと今更ですが後悔しています…🥺

あと週1で4回程あるのですが、娘が友達と遊びながら成長してくれたらいいなと思います。

コメント

はじめ

娘もコロナの影響で支援センターなど行くのやめてました。 今までは毎日のように行ってたのですが、行き慣れた場所でも場見知りしていて部屋にすら入れない...そんなんでした🙂
そんなひどく場見知りしていた娘ですが今はプレに行き始め、分離なのですが泣くこともせず自分からお友達に話しかけて友達の輪を広げてるみたいです。

自分から友達と遊ぶことができなかったと泣くなんて意欲がすごいですね🥺‼︎この月齢は個々で遊ぶ子が多いですからきっとすぐ溶け込めるんじゃないでしょうか😢❤︎
きっと2歳児教室でお友達同士で遊べてる子はもともとよく遊んだりする仲の子だったりするんじゃないでしょうか?😊 回数重ねればだんだん慣れてきっと本領発揮すると思います❤︎