※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
ココロ・悩み

赤ちゃんと家にこもる1ヶ月が辛くて、外に出たいと旦那に伝えたら、喧嘩になりました。旦那は映画行けば?と提案し、話し合って美容室に行くことになりましたが、旦那の提案にイライラしています。

赤ちゃんとずっと家にこもる1ヶ月がだんだんと辛くなり、旦那に涙ながらに「外に出たい。どこか行きたい」と伝えました。

そしたら「じゃあ今からどっか行けば?見てるし」と言われて喧嘩になりました。

夜だし、もう21時過ぎてるし、これからどこに!?そういう意味で言ったんじゃないんだけど…と感情的になってしまいました。

しかし旦那は「まだレイトショーあるし映画とか満喫行けば?」と😡
行きたい場所はそこじゃ無いし、1人で夜どうやって行けって!?と今だにイライラしています。

その後落ち着いて話して、美容室とマツエクに行ける日が決まりましたが、どこか抜けている旦那にイライラします…。。。

コメント

ケバブ

わかります〜〜😭😭
多分男性は仕事等で他人と話したりして息抜きがあるからこの気持ちが分からないんですよね……

今じゃなくて何日休みだから好きな所行ってきなよ!って言われた方が幸せですよね!!🥺

  • そうママ

    そうママ

    ご回答ありがとうございます。私も言っちゃいました( ; ; )
    「あなたは毎日外出できて、赤ちゃんから離れる時間があっていいよね。」と…。

    そしていざ赤ちゃんと2人っきりになると、良かれと思ってロクな事しない、私の仕事を増やす旦那にさらにイライラします😭

    • 6月3日
  • ケバブ

    ケバブ

    むしろ男性は言わなきゃ分からないからどんどん思った事して欲しい事言っちゃいましょ!!
    なんなら好きな時にご飯食べてトイレ行けていいな…って未だに思います笑

    2人きりにさせて戻ると大体おいおい何してんだ!!!って言いたくなりますよね😂

    • 6月3日
  • そうママ

    そうママ

    確かに…こっちは飲まず食わずで立ってひたすら揺れてるんだよ!って思います😭

    家事もまともにできないのに、赤ちゃん見れないだろ!って思います…

    赤ちゃんは可愛いし、愛してやまないのでどんなに泣かれても仕方ないとは思うんですが、泣いてる理由も分からず声が枯れていく赤ちゃんを見てるとつらくて💦
    分かってあげられなくてごめんねって辛くなります( ; ; )

    • 6月3日
  • ケバブ

    ケバブ

    赤ちゃんなんで泣いてるか分からないしどうしようって悲しいし焦っちゃいますよね…😢

    お子さんの機嫌がいい時に抱っこでベランダに出たりして少し気分転換してみるとかどうですかね?
    少しグズグズの時でも風に当たるとご機嫌になる子もいるみたいですよ✨

    • 6月3日
  • そうママ

    そうママ

    今日は特に夜泣きがひどくて、旦那も起きてため息ばかりついてます…。
    いや私は日中もそれに付き合ってるからね?夜だけしか見てないのに一丁前に💢とさらにイライラしてます😭

    • 6月4日
deleted user

それイラつきますね。
今?は?と私ならなります。
旦那さん天然?それともわざと?
わざとならありえないですが、普段からそういう方なら、今度一人でどこどこ行きたいみたいに具体的に話してみたらどうでしょうか✨

ストレスたまりますよね💦

  • そうママ

    そうママ

    ご回答ありがとうございます。天然というか詰めが甘いと言いますか…😥

    妊娠中、産後と身なりに気を使えなかったので、美容室とマツエクに行きたいと伝えて、OKもらいました😂

    • 6月4日