※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

旦那が朝自分で起きてくれないのが地味にストレスです。5月から私が仕事…

旦那が朝自分で起きてくれないのが地味にストレスです。5月から私が仕事復帰し、共働きです。(私は時短です)
私は朝5時半〜6時ごろ起床で、自分の準備をしたり娘の離乳食の準備や食べさせたりします。旦那は7時に起こし、娘を着替えさせたり保育園に行く準備をしてもらっています。旦那は在宅勤務なので準備はありません。
起きてくれるだけマシなのかもしれませんが、毎日毎日起こすのが嫌です。でも起こさないと起きません。そもそも起きてもらってる、起きてやってるという考えが違うような気がして。私だけの娘じゃないし、おまえの娘でもあるんだよと思います。皆さんはどうですか?

コメント

ままり

私はあんたの母親じゃない!
って感じですね😶
私なら腹立つので起さないで、自分で全部やっちゃいますね〜その代わり寝坊しようが知らないです😂

• りんりん

りんりん

そもそも目覚ましの設定が自分の仕事の時間なんですよね。起こさない限り起きる気がないんだと思います💢

• 6月3日
  • ままり

ままり

うちも最初そうで、腹立って目覚まし消してやってました(笑)
    今は朝やらないなら夜全部やって。ってことになって
    お風呂、保湿、着替え、読み聞かせ、寝かしつけを役割として与えました😂

• 6月3日
  • りんりん

りんりん

朝やらないなら夜やってくれるだけでも良いですよね🥺
    お風呂だけはちょこちょこやってくれますが、その他は全部私です💦時短だから文句言わずやらなきゃ思ってやってきましたが正直しんどいです😭

• 6月3日
うー

朝の保育園の送りはご主人の担当にしちゃうとかはどうですか?
自分が起きなければ仕事の時間になっても子供がいることになっちゃうので起きて支度するしかなくなります