※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツ
妊娠・出産

帝王切開後の骨盤矯正ベルトの適切な着用時期について教えてください。骨盤と傷口の痛みが気になります。

帝王切開の手術したあとって、いつから骨盤矯正ベルトをつけていいんですかね?💦
骨盤が痛くてつけたいけど傷口も痛くて気になってしまう…💧
わかる方教えて下さい🙇‍♀️💦

コメント

ももちゃんと怪獣

1ヶ月検診までは待った方がいいみたいです!二人目帝王切開して明日退院する者です。一人目の時は怖くて何にもしなかったです。実際痛かったですし産後のストレスでそれどころではありませんでした。ですが今二人目で体型も気になる年齢になってるので少しずつ始めようと思います。産後2週間から始めるのが一般的らしいですが、帝王切開組は無理なくで🥲
私はキズ優先にしたいのでまずはサポートパンツ、腹巻き、骨盤ベルト、矯正下着の順で行こうと準備してます。

• ピーナッツ

ピーナッツ

そうなんですね!ありがとうございます💦
    すごく分かりやすかったです🥺💗
    参考にさせていただきます☺️

• 6月9日
あおた

帝王切開後、翌日くらいから腰痛に苦しんでました🥲
ロキソニンで傷の痛みは消えても腰の痛みは治らなかったので先生に相談したところ、骨盤ベルトしてみたら?とのことで、3日目くらいから骨盤ベルトつけてましたよ😊

ただ、直にベルトは痛そうだったので、白帯、腹巻きをして骨盤ベルトやってました!
トイレの時面倒ですが、痛み緩和できてた気がします☺️

• ピーナッツ

ピーナッツ

そうなんですね‼️
    私も腰痛がひどくて😭
    真似させてもらいます☺️

• 6月9日