※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が友達作りが苦手で、公園で孤立している悲しい状況。同じ経験をしたお母さんはいるか、リハビリは必要か悩んでいる。見守りながら対応中。

子供が、友達を作るのが苦手です。
公園にいっても、空気のような扱いをされてしまうこともあります😭子供達にも悪気はないと思うのですが‥
幼稚園の年中さんです。
同じようなお子さんをお持ちのお母さんいらっしゃいますか??リハビリはされていますか?(と言うと大袈裟ですか💦)
とりあえずあまり口を出さず、見守るようにしています‥今日も遊んでもらえなかった、入れてって言ったらダメって言われた、と聞くとものすごく悲しい気持ちになります‥

コメント

きのこ

うちの子は遊んでる方ですが
よく、園でお友達に
おはよー!〇〇と遊んであげてねー!
仲良くしてあげてねー!と
言うようにしてます🤭
そういうのを続けてると
園児から〇〇のお母さん!と声かけてくれるので
自然と子供達が近い距離になり
喋ったりお互い名前を言うようになった気がします!