※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

離婚経験者さん、離婚を考えている方に質問です!私の経済状況や離婚後の…

離婚経験者さん、離婚を考えている方に質問です!

私の経済状況や離婚後の生活の希望などを考慮して、
「あなたの状況だと、こんな制度が使えて、こういう順番でこういう手続きをして、あなたならまずはコレから始めるといいでしょう!」みたいなアドバイスをしてもらえる窓口とかってないんですかね😭?

手っ取り早く離婚したいけど、仕事家事育児で疲れすぎて、調べたり自分で考える余裕がありません😭

法律相談窓口的なところでいいんですかね??
役所のひとり親支援窓口みたいなところは行ったのですが、淡々と制度の説明されで終わりました…(具体的に私がどの制度を支えるかとかは教えてくれませんでした…)

コメント

はじめてのママリ🔰

ないですかねー!
国の制度ぐらいなら教えてくれますが、あなたに合ったものとかは教えてくれませんし自分で調べないとですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になることは全部電話してたらいまわしにあいながらしてましたよー。

• 6月3日
み

無かったです🥲
ひたすら自分達に損無く、離婚できるようにめちゃくちゃ自分で調べまくりました。

窓口とかにいくより、子供寝かしつけた後とかでも、ネットでひたすら調べたほうが速いです。